ライフ

中年独身OLの“イタい”Facebook投稿の特徴――自虐、ハワイ好きアピール、感謝の言葉がウザい

社内より“社外つながり”をアピール

「ウチはいわゆる大企業で、部署によっては全然絡みがない人もいます。それゆえ、Facebookを使って社員同士が積極的に交流を図っているのですが、上司の女性が投稿する人たちはもっぱら社外の人間。それも実業家や役員クラスの人物ばかりで、やけに距離感が近いのも気になる。会員制のパーティで知り合ったのかとか、もう抱かれたのかとか、同僚との話のネタになってます」(26歳・男性・IT) 「社内で名の通ってる30代女性社員ほど、他社の有名人とつながってますアピールをして社内のメンバーでFacebookがつながってる人にアピールしてる。偉い人は絶対タグ付けするのも媚びてるかんじがしてウザい」(23歳・男性・出版)

LUMINE広告にシンパシー、東京カレンダーWEBは行ったことあるアピール、そしてシェア

「ほぼ毎年、冬のLUMINE広告のコピーを『わかるわかる~!』の言葉とともに“共感シェア”してくる上司がいる。たしかに、女性の私もいいなあとは思いますが、そこまで感嘆することかな」(26歳・女性・編集) 中年独身OLのイタいFacebook投稿の特徴「最近好調な東京カレンダーWEBをシェアする30代上司が目立つ。『ヤバい、この主人公と行く店けっこう被ってるw』『この記事の店、8割いってた(笑)』と高級店にも足を運ぶグルメ女を今更アピールしてる。丁寧な手料理を自宅でつくっている『自炊派』にシフトした先輩はそれを鼻で笑ってますよ」(27歳・女性・美容) 「我慢ができない動物のように都会派っぽいWEB記事を反射的にシェアするのをやめてほしい」(25歳・男性・アパレル)
次のページ right-delta
ハワイ好きアピールがウザい
1
2
3
テキスト アフェリエイト
新Cxenseレコメンドウィジェット
おすすめ記事
おすすめ記事
Cxense媒体横断誘導枠
余白
Pianoアノニマスアンケート