ライフ

家電量販店・大手3社の「おもてなし力」を覆面調査。英語で意地悪な質問をしてみた結果は…

英語力は低いが笑顔と元気のY店

英語力   ★★ おもてなし ★★★★ ※5点満点  おもちゃ売り場で同じくamiiboについて質問。拙い英語ながら海外対応については正解を出してくれたが、続いて「新作amiiboは予約可能か」と質問すると固まってしまう。  やがて何かを思いついたようにバックヤードに走っていき、ポケモンの「リザードン」のフィギュアを持ってきた。「reserve(予約)」と聞き違えたらしい。
「リザードン」

「リザードン」Amazonより

 イヤホン売り場では、ハイレゾについて質問すると泣きそうな顔で黙り込んでしまったが、思いつく限りの英語で対応してくれようとする姿勢が見えた。
次のページ right-delta
L店は?
1
2
3
テキスト アフェリエイト
新Cxenseレコメンドウィジェット
おすすめ記事
おすすめ記事
Cxense媒体横断誘導枠
余白
Pianoアノニマスアンケート