恋愛・結婚

「おじさんとの不倫旅行」にハマる20代女子が急増中 …ってなんで?

さらっとボストンバッグ「だけ」持つ

 旅行では荷物が増えるため、バッグを持ってくれる男性はポイントが高い。このあたりのことを、さらっと当たり前にこなすのも、大人の腕の見せ所。しかし、何でもかんでも持ってあげればいいというものではない。 「荷物を持ってもらうのはもちろん嬉しいんですけど、女性のファッションはバッグ込みのトータルコーディネート。手持ちのバッグが挿し色だったり、靴との色を合わせたりしてるんです。だから旅行カバンやスーツケースなどの荷物『だけ』を持ってくれる男性は、分かってるなあって思う」(24歳・事務)

言わなくてもベストショットを撮影

 旅行先でおしゃれをした可愛い自分を写真で残しておきたいと思う女性も多い。しかし若い男性は、たいてい言われるまで彼女にカメラを向けようとはしない。  その点、おじさんは妻や子供のカメラマン役に慣れているからなのか、言わなくても写真を撮ってくれる。 「いいタイミングでスマホを向けてくれるんですよね。気合い入れておしゃれした甲斐があるなあって思えます。あとで見返しながら、『この表情可愛いね』とか言ってくれるのも嬉しい」(29歳・教師) 「おじさんだからか自撮りには抵抗あるみたいなんですが、その代わり私のピン写真はよく撮ってくれます。本当は2ショットも撮りたいんですが、不倫だから…(笑)」(27歳・SE)  不倫は人に言えないからこそ、思い出だけでもたくさん残しておきたい――。そんな心の表れなのかもしれないが、おしゃれをした自分の姿を写メってくれるのは嬉しいものだ。  だが、よくよく考えてみれば、これらのテクニックはおじさんだけではなく誰でもできるもの。若い男性も取り入れてみると、今まで以上に彼女との旅行を楽しめるかもしれない。 <取材・文/日刊SPA!取材班>
1
2
おすすめ記事