カーライフ

【激安中古フランス車研究】7年後に狙うべきは5人乗りオープンカーDS3カブリオに決定!

K:僕が狙うのは断然DS3です。あれはすごくいい! 1.2リッターターボと日本製の6速ATの組み合わせが滑らかかつ力もあって、乗ってて癒されました。 MJ:だな。なかでも304万円のDS3カブリオは最高である! 5人乗りのオープンカーというのは実に希少。後席中央に座ると前方視界抜群で、頬に感じる風も実にサワヤカだった。 DS3K:僕はカブリオは遠慮します。故障しそうなので。 MJ:なぁーにぃー!? ラテン車乗りが故障を恐れてどうする! K:えっ!? MJさんは以前、激安中古ラテン車は、なるべくメカが単純なヤツを狙えって言ったじゃないですか! MJ:屋根なんて閉まらくなったって帰れるだろ! 常にブルーシートとガムテープを搭載しておけば雨露もしのげる! 職人:事前に屋根のサイズに切っときましょう! MJ:うむ。さすれば故障も待ち遠しいぞ。 ⇒【写真】はコチラ https://nikkan-spa.jp/?attachment_id=1139535
DS3

DS3(259万円~)は4グレードあり、DS3 Sport Chic(1.6リッターターボ6MT、165馬力、299万円)以外はすべて1.2リッターターボ(110馬力)の6AT。フランス車らしい、ふんわりとした乗り心地にメロメロ。ターボとATの相性も良くキビキビ走ります。なかでもDS3カブリオはコンパクトカーなのにオープンで5人乗りと最高。シルブプレーっ!

【結論】 本音では今すぐステキなボディカラーのDS3カブリオを新車でオーダーしたいですが、待てば海路の日和あり。7年後には半額以下になっているはずなので、その日まで寝かせることにします。あ、還暦過ぎてるか(涙)
1962年東京生まれ。慶大法卒。編集者を経てフリーライター。『そのフェラーリください!!』をはじめとするお笑いフェラーリ文学のほか、『首都高速の謎』『高速道路の謎』などの著作で道路交通ジャーナリストとしても活動中
1
2
3
テキスト アフェリエイト
新Cxenseレコメンドウィジェット
おすすめ記事
おすすめ記事
Cxense媒体横断誘導枠
余白
Pianoアノニマスアンケート
ハッシュタグ