ヘタレ男が「水野愛也のスパルタ恋愛塾」を受講したら…

イベント盛りだくさんの冬なのに、寂しい生活を送っているヘタレ新米記者のヤスオです。残念な自分をなんとかせねばと悩んでいると、先輩が「男としてレベルアップしたいなら、N-Academyっていう大人のためのインターネット講座があるらしいからそれ始めてみたら?」とアドバイスをしてくれたッス。

講座って、実際受けに行くのが面倒だし、必死な感じがして恥ずかったけど、ネットで手軽に受けられるならいいかも。

N-AcademyN-Academyサイトでは、「相手の心をつかむ実践スピーチ講座」や「Mr.マリックのマジシャン養成スクール」など実用的かつ面白そうな講座が約150もあるとのこと。このなかから、恋愛事情をなんとか改善したいヤスオは、「水野愛也のスパルタ恋愛塾(インターネット編)」(http://n-academy.jp/renai/lp.html)を受講することに。スパルタはぶっちゃけ恐いけど、まあネットだし直接怒られることもないし、安心です。

水野愛也のスパルタ恋愛塾

講座のトップでレジュメ資料のダウンロードもできる。レジュメ片手に映像を見れるのでより理解がしやすい。しかもレジュメにはメモ欄があるので気になったことは書き込めるという寸法だ。

まずはLesson1「恋愛の鉄則」編を受けてみます。レジュメ片手に映像を見れるのでなんかテレビ番組見てるみたいで、面白いです。愛也さんの話に合わせてテロップなども出るので、教室で受けるより、視覚的に楽しめるのはありがたい。

気になる講座の中身だが、まず最初に「執着の分散理論」。これはどうやら、一途になるな、ってことらしいッス。同時に何人もの女のコを追っかけたほうが、気持ちに余裕ができ、いいという。

た、確かに執着しすぎて気持ち悪いって言われたことが……。一番最初に、自分の大きな間違えに気づけて良かったっス。愛也先生頼りになるかも!

でもせっかくならより実戦的な理論を学びたいですね。手っ取り早く彼女を作るなら、ナンパがよさそうだし、「ナンパの鉄則」を学ぶッス。

紙ナンパ愛也先生によれば、声をかけないでいいナンパもある。これならヘタレな自分もできるかも。せっかくなら試しにやってみます!

今回挑戦するのは、紙ナンパという高等テクニック。背中に”バカ”と貼り、街中を歩けば、親切な女のコが声をかけてくれるという。

と、実践してみるも冷たい視線が刺さるだけで上手くいかない。細かな演技力が足りないのか……いきなり上級なテクに頼りすぎたかも。基本の「ナンパの鉄則」に基づいて、声をかけるテクを試すッス。

鉄則の一つ、警戒心を取り除くこと。身分証明を首からぶら下げ、相手に見せることで、安心感をあたえられるのであります。

身元をはっきりとさっきより立ち止まってくれるけど、「SPA!って、大変ですね。頑張ってください」って言われるだけで、これだけじゃまだまだ実践じゃ戦えない……。愛也先生の教えはまだまだあるので、もっと勉強が必要なのかも。全てマスターして早くデキる男になるッス!!

ちなみに、N-Academyでは、他にも「尾木ママの愛とロマンの子育て講座」や「斉藤徹のソーシャルメディア・ビジネス活用最前線」など、幅広く役立つ講座のラインナップが揃っています。そしてさらに、スマホにも対応しているので、いつでもどこでも手軽に受講が可能です。

取材・文/ヤスオ 撮影/井上侑子

関連記事

ロングヘアの女性だけじゃない!30代以上の中年男性にこそコンディショナーが必要な理由とは?

ロングヘアの女性だけじゃない!30代以上の中年男性にこそコンディショナーが必要な理由とは?
sponsored
 男性のなかでも、とりわけ髪が長くない人にはあまりなじみがないだろうコンディショナー。彼女の家にあったり、奥さんや妹などの家族が使っているから知っては…

連載

ばくち打ち/森巣博
番外編その3:「負け逃げ」の研究(21)
メンズファッションバイヤーMB
「ユニクロU」の絶対に買うべきベスト3を発表【発売前レビュー】
山田ゴメス
「紅音ほたる急逝」から真剣に考える、AV女優はなぜ短命なケースが多いのか?
オヤ充のススメ/木村和久
キャバクラか風俗か――。人生最大の問題に終止符を
フミ斎藤のプロレス講座/斎藤文彦
“レッスルマニア11”の主役はだれだ?――フミ斎藤のプロレス講座別冊WWEヒストリー第185回(1995年編)
英語力ゼロの46歳バツイチおじさんが挑む「世界一周 花嫁探しの旅
「パソコンもカメラも買い直すしかない」――46歳のバツイチおじさんはインドのシリコンバレーを目指した
原田まりる
尾崎豊で意気投合し、タクシー代がタダになった夜
大川弘一の「俺から目線」
もう、アリンコになってしまいたい――連続投資小説「おかねのかみさま」
プロギャンブラー・のぶき「人生の賭け方」
「婚活宣言」したら44歳オヤジのモテ度が100倍になった!プロギャンブラー直伝“婚勝”シリーズ第4弾
爪切男のタクシー×ハンター
ウンコを漏らした日はライディーン
フモフモ編集長の今から始める2020年東京五輪“観戦穴場競技”探訪
東京五輪でチケットなしでも“絶対生観戦できる鉄板競技”とは?
元SKE48/SDN48・手束真知子の「フリーランスアイドル論」
アイドルは私生活まで“キラキラ”してないといけないの!? 現実とのギャップに困惑
おじさんメモリアル/鈴木涼美
「顔じゃなくて知性で女を選ぶ」男の無知性
僕が旅に出る理由 in India/小橋賢児
北インド秘境で「宇宙に住んでいる」と実感した——小橋賢児・僕が旅に出る理由【最終回】

投稿受付中

バカはサイレンで泣く 投稿受付中
佐藤優の人生相談 投稿受付中