デジタル

ポケモンGO徹底ガイド「遊び方」と「知っておくべきこと」

安全のために、注意しなければならないこと

・マップ上のポケモンを追いかける時は自分がどこに行こうとしているのか認識し、常に周囲に注意を払うこと。道路を横断する時は携帯を見てはいけない。 ・電池残量に注意すること。『ポケモンGO』は冗談抜きで電池をバカ食いする。他のどんなアプリよりも電池を消耗させる。設定でバッテリーセーバーを起動できるが、アプリ自体は動き続けていることに注意しよう。やっと新しい土地に来たのに携帯の電池がカラになっていれば目も当てられない。 ・セキュリティ設定に注意。『ポケモンGO』は自分のグーグルアカウントと連動して動作している。『ポケモンGO』をプレイする前に、必ず自分のグーグルアカウントのセキュリティ設定のページをチェックしよう。必ず。 ・ルアーモジュールに注意しよう。ギャングがこの機能を悪用してプレイヤーからスマホを強盗した、という事件も発生している。これは極端なケースかも知れないが、人気ゲームが悪用される危険とは常に存在している。常識的な判断が最大の予防策だ。真夜中に暗い裏路地のポケストップに行ってはならない。
次のページ right-delta
ポケモン初心者への「11のヒント」
1
2
3
4
5
6
7
8
9
おすすめ記事