ライフ

イラッとする中年OLのFacebook投稿――ハワイネタ、有名人の追悼、肉と格闘なう

有名人の死に対して「以前、仕事でご一緒したことがありますが~」追悼マウンティング

「うちはマスコミということもあって、有名人が死んだときはマウンティング投稿が目立つ。『3年前に一度お仕事でご一緒したことがありました。心よりご冥福をお祈りします』と、追悼してるふりして昔絡んでましたアピール。普通に不謹慎」(27歳・男性・出版) 「誰よりも早く訃報のニュースシェアからの『お元気だったのに…』という追悼マウンティング。ひたすら不快。その人はいまだに独身です」(27歳・女性・IT)

「返信遅くなりご迷惑をおかけしております。Facebookはつながるので急ぎの連絡はメッセンジャーでご連絡ください」

「ハワイ好きの上司は聞いてもないのに海外旅行中宣言してくる。『今日からハワイにいるため、しばらくメール返信遅くなります。急ぎの連絡はFacebookでお願いします』って、別に誰も連絡しないし困らないし!ていうか社内でスケジュール聞いてるから知ってるし!」(25歳・女性・IT) 「有給でスペイン旅行に行った東大卒の上司がウザい。業務連絡を装って、しばらくネットがつながりにくい環境になることをアピール投稿してくる。単なる海外旅行自慢なのがバレバレ。やっぱ稼いでんだなって思う」(26歳・男性・人材)
次のページ right-delta
「肉と格闘なう」
1
2
3
テキスト アフェリエイト
新Cxenseレコメンドウィジェット
おすすめ記事
おすすめ記事
Cxense媒体横断誘導枠
余白
Pianoアノニマスアンケート