ニュース

都知事選の政見放送で放送禁止用語を連呼した男・後藤輝樹氏「政治家になれないのであれば死にたい」

――NHKの政権放送で例のパフォーマンスを行った理由は?  興味を引くためです。普通にやったら、泡沫候補は注目されませんから。拒否反応を示す人もいると思いますが、わかる人にだけわかればいいです ――昔、芸人に憧れていたそうですが、芸能事務所からオファーが来たらどうする?  断ります。この性格ですから、政権放送のようなことをやって迷惑を掛けてしまうので。同じ理由で、どこかの党に所属することもないです。
後藤輝樹

「ここでチ〇コを出してもいいんですけど、政治家を目指している人間なので……」と、手で女性器を表現してくれた後藤氏

―――都知事選への意気込みを教えてください  命を懸けています。政治家を志してから、それしか考えていません。国会議員でも、町会議員でもいいです。今回、当選が難しいのはわかっていますが、政治家になる努力は心が折れるまで続けます。 「政治家を目指さないのであれば、自給自足生活をするか、死にたい」という後藤氏。あの過激な政見放送から、後藤氏の政治家への熱い思いを受け取った有権者はどのくらいいるのだろうか。
後藤輝樹

「選挙に行かなかったり、聞いていない人に話すのはバカらしいので基本的に街頭演説はやらないです。政策に関しては、HPを読んで判断してほしい」そうだ。

<取材・文/日刊SPA!取材班>
1
2
おすすめ記事