お金

不動産より高リターンが見込める「土砂運搬船投資」とは?

 土砂の運搬業を手掛けるうちに、土のポテンシャルに気づいた金森さんは、今度は掘るほうにも力を入れ始めた。山の持ち主に採掘料を支払う採石業者のスポンサーとなったのだ。 「防風林をつくるのにも、マンションを建てる際に高低差を埋めるのにも土砂は必要。実際に1立法メートル掘り起こすと、元値の何倍かで売れるんです。南相馬市などの山林に5000万円を投資しましたが、こちらは1年半で1億円になる見通しです」  土砂運搬船と山への投資から得られる額を合計すると、これだけで年に約6453万円になる。ただし、金森さんはこの投資先に楽してたどり着いたわけではない。 「年中いろんな案件が舞い込みますが、お互いがお互いを保証できる状況でないと話には飛びつかない。投資する前には徹底して調査をかける手順は絶対必要です」 <金森さんの富豪哲学> ・不動産投資よりも利幅が大きい投資先を探す ・乗り物系は減価償却の期間が短いので◎ ・景気に左右されない業態を調べつくす! ― [新型富裕層]の裏錬金術 ―
1
2
完全ガイド 100%得をする「ふるさと納税」生活

どうすれば、何をもらえて、どれだけ得をするのか? ふるさと納税初のガイド本!


オススメお得情報

クレジットカード最強ガイド

1億円稼ぐ株式投資術最終案内

FX初心者に役立つFX投資入門
おすすめ記事