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売れる美容系グッズの条件は「買いやすくて捨てやすい」!? 開発者に聞いてみた

“超進化”し続ける美容系グッズ。開発者に一体何を考えているのか? 聞いてみた 美容にかける女たちのあくなき執念は、時代を追うごとに激しさを増している。それを表すかのように、次々と生み出される“超進化系”美容グッズ。なかには男性から見たら理解不能なものも……。  そんな“超進化系”美容グッズで数々のヒット商品を考案し「ショップチャンネル」で一日2億円を売り上げたという美容整体トレーナーの波多野賢也氏に話を聞いた。 「私の場合、自分が日々行っている骨格矯正を、器具でどれくらい忠実に再現できるかという点から起案しております。一般的には、従来のやり方を今までにない形で見せる手法が有効だと思います。つまり、直球と変化球の両方を持ち合わせている商品は必ず売れるんです。例えば二重のクセをつけるメガネなんて、まさにそうですね」  同じサイクルで同じ物が延々と売れ続ける――それが美容器具業界の特徴だが、中でも永遠の定番と呼ぶべきものが「骨盤」関係の商品だと波多野氏は言う。 「私の骨盤商品も数多くありますが最新の商品は先日、1回で9000個近く販売させていただきました。女性の体は、骨盤が開くと下腹が出てしまう構造。そこにアプローチするのが骨盤を調整する商品の特徴ですね」  商品そのものの見せ方も重要だ。 「色みも重要で、一番人気はピンク、次がラベンダー。これは年代を問わず必須条件です。次に大事なのが、ちょっと笑ってしまうようなネーミングや形状。筋トレマシンのようなガチ感がないのに、実は理にかなった真面目感が大事なのです」
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モバイル感も外せない条件のひとつ
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