スポーツ

ビンスが選択した“ショーンの時代”――フミ斎藤のプロレス講座別冊WWEヒストリー第225回(1996年編)

 また、ライバル団体WCWから移籍のジョニー・B・バッドは“ワイルドマン”マーク・メロの新リングネームで4.1“ロウ”でデビュー。メロの妻リナも女性マネジャーとしてデビューし、夫のセコンドについた。リナはやがて元祖ディーバ、セイブルとして一世を風びすることになるが(その後、メロと離婚してブロック・レスナーと再婚)、この時点ではまだWWEスーパースターとしての自我にはめざめていなかった。  “レッスルマニア12”でショーンに敗れWWE世界王座を失った“ヒットマン”ブレット・ハートは、これといった公式アナウンスのないまま2日間のTVテーピングを欠席。事実上の“休業”に入った。ブレットが全米ツアーを長期欠場するのは1984年のWWEとの専属契約以来、13年めにして初めてのことだった。  ビンス・マクマホンは長期政権モードの新チャンピオンにショーンを選択し、選択されなかったブレットはビンスへの無言の抵抗の手段として“有給休暇”を選択した。(つづく)
斎藤文彦

斎藤文彦

※この連載は月~金で毎日更新されます 文/斎藤文彦 イラスト/おはつ ※斎藤文彦さんへの質問メールは、こちら(https://nikkan-spa.jp/inquiry)に! 件名に「フミ斎藤のプロレス講座」と書いたうえで、お送りください。
1
2
3
テキスト アフェリエイト
新Cxenseレコメンドウィジェット
おすすめ記事
おすすめ記事
Cxense媒体横断誘導枠
余白
Pianoアノニマスアンケート
ハッシュタグ