エンタメ

芸能人の「激似顔マネ」がブレイク中の野性爆弾くっきー、もはや本人より本人!?

「自分の顔を真っ白なキャンバスにする」

 そんな芸能人や妄想キャクター、計100人の「激似顔マネ」を収録した『野性爆弾くっきーの激似顔マネ図鑑』(扶桑社刊)が11月2日に発売されることとなった。  書籍には前田敦子、三戸なつめ、きゃりーぱみゅぱみゅといった新たに撮り下ろした芸能人の「激似顔マネ」も収録されているという。  とりわけ前田敦子に関しては、「ポイントはアゴのところにあるホクロです。意外と見逃しがちなんですが、これがすっごい大事なんです」と、自ら語るほどの自信作とか。
野性爆弾くっきー

「顔マネの反響は予想以上にあった」と語る、野性爆弾くっきー

「顔マネするとき、いったん自分の顔を全部、白塗りにしているんですが、これは自分の顔をキャンバスにするためです。真っ白にして、その上から鼻や口を描いていくんです。  そうすると、位置をうまいこと調整できるんですよね。前田敦子さんは、そもそも骨格から変える必要もありました。だから、カツラを深くかぶったりして、なるべく小顔に見えるよう、いろいろと工夫しましたね」  果たしてどんな「激似顔マネ」になっているのか。くっきーが生み出した唯一無二の「百面相」をぜひ本書で確認してみてほしい。 <取材・文/日刊SPA!取材班>
1
2
野性爆弾くっきーの激似顔マネ図鑑

松本人志、岡村隆史、綾瀬はるか、などの有名人から、あるある妄想キャラまで。芸人・くっきー至極の顔マネ&人物評が100連発。インスタグラム調の文章も必読!

おすすめ記事