デジタル

現役大学生たちのiPhoneホーム画面を覗いてみた 今の大学生はiTunesを使わない!?

高成圭吾さん(仮名・22歳・慶應義塾大学4年・男性・東京都出身)

⇒【写真】はコチラ https://nikkan-spa.jp/?attachment_id=1246209

iTunesは使っていないという

 カメラアプリの中ではテレビでもよく取り上げられている『snow』が、やはり人気のようである。音楽は無料で楽しめる多機能Youtubeアプリ『Music FM』を愛用している。SNS関係も色々とインストールしているようだが、「Twitterも含めてほとんど人の投稿を見るだけ」。  『snow』も男性ということもあり、使う機会はほとんどないそうだ。また『ブクログ』は本や映画などコンテンツを中心にしたログアプリだが、落ちることが頻繁にあるらしく不満だという。  愛用しているのは『Carry』という行きたいお店や行ったお店をマップ上に登録するログアプリで、こちらは「僕と兄以外で使っている人を見たことがない」というマイナーアプリ。しかし、雑誌やテレビで紹介された飲食店などスポットを登録しておけば、知らない街に遊びに出かけた時に店を探したりするのに便利で、個人的にはオススメアプリとのこと。  ボイスメモはテスト勉強のために講義を録音するのに使っており、周囲でも黒板は写メ、講義はアプリで録音するケースは珍しくないのだそう。
次のページ right-delta
Twitterは、現役大学生の間でもいまだに高い人気
1
2
3
テキスト アフェリエイト
新Cxenseレコメンドウィジェット
おすすめ記事
おすすめ記事
Cxense媒体横断誘導枠
余白
Pianoアノニマスアンケート