金運アップする最強のパワーストーンは何だ?

ルチルクオーツ

細かい金針のものは手に入りやすいが、太く力強い金針が入った“太針ルチル”はレア。多種類の石を組み合わせるより、ルチル一種のみのブレスのほうが金運効果は高い

 数あるパワーストーンの中でも最強の石はなんだろうか? 『知識ゼロからのパワーストーン入門』の著者・Mai氏が「最強」と太鼓判を押すのが、ルチルクオーツだ。

「水晶に金色の針状のものが入っていて、“金入り水晶”とも呼ばれています。読んで字のごとくお金が入る効果がありますし、水晶自体に魔除けの力があるのもポイント。その人のベースの運が強くないと、悪い話に引っかかってしまうかもしれませんからね。スポーツ界では落合博満前監督が100万円相当の価値があるルチルクオーツのブレスレットを着けていることでも有名です」

 ほかに男性が身に着けやすい金運効果のあるパワーストーンとして、Mai氏はモルダバイトを挙げる。

「ルチル以外では、シトリンやアンバー(琥珀)も効果がありますが、男性が身に着けるなら、緑がかった黒い隕石のモルダバイト。地球上のものではないため、俗世的な生活不安などに惑わされなくなると言われております」

モルダバイト

名前はモルダウ川の付近に隕石がよく落下していたことから。Mai氏の店ではブレスレット等に加工したものを販売。身に着けてから仕事やお金の棚ボタ話が舞い込んだ人が多いという

 とはいえ、石を身に着けるだけでお金が手に入るなら、誰も苦労しないのでは?と投げかけると、

「石の買い付けには私が自ら海外へ出向いているのですが、そのときも吉方位に行っていますから、金運体質を目指したい方にはバッチリですよ。しかも、今は円高ですから高価な石も買い時です(笑)」

 と、思わず買いたくなるトドメの一言。

Mai氏【推薦者】Mai氏
パワーストーンのお店・アトリエマイクローバー代表。著書に『知識ゼロからのパワーストーン入門』(幻冬舎)。どの石もMai氏が海外に赴き高品質なものを厳選して仕入れる

取材・文/朝井麻由美
― 金運だけUPする秘術大全【10】 ―

知識ゼロからのパワーストーン入門

パワーストーンの商品を数多く紹介。

橋本マナミ&峰なゆか。セクシー美女の渇きを潤す理想の男とビールとは?

橋本マナミ&峰なゆか。セクシー美女の渇きを潤す理想の男とビールとは?
sponsored
◆別れた男と再会したとき「やっぱり忘れられない……」と言われるとグッとくる(橋本マナミ) 「私は基本的に年上の男性が好きなんです。40代、50代の男性…

連載

ばくち打ち/森巣博
番外編その3:「負け逃げ」の研究(21)
メンズファッションバイヤーMB
「ユニクロU」の絶対に買うべきベスト3を発表【発売前レビュー】
山田ゴメス
「紅音ほたる急逝」から真剣に考える、AV女優はなぜ短命なケースが多いのか?
オヤ充のススメ/木村和久
キャバクラか風俗か――。人生最大の問題に終止符を
フミ斎藤のプロレス講座/斎藤文彦
“レッスルマニア11”の主役はだれだ?――フミ斎藤のプロレス講座別冊WWEヒストリー第185回(1995年編)
英語力ゼロの46歳バツイチおじさんが挑む「世界一周 花嫁探しの旅
「パソコンもカメラも買い直すしかない」――46歳のバツイチおじさんはインドのシリコンバレーを目指した
原田まりる
尾崎豊で意気投合し、タクシー代がタダになった夜
大川弘一の「俺から目線」
もう、アリンコになってしまいたい――連続投資小説「おかねのかみさま」
プロギャンブラー・のぶき「人生の賭け方」
「婚活宣言」したら44歳オヤジのモテ度が100倍になった!プロギャンブラー直伝“婚勝”シリーズ第4弾
フモフモ編集長の今から始める2020年東京五輪“観戦穴場競技”探訪
東京五輪でチケットなしでも“絶対生観戦できる鉄板競技”とは?
おじさんメモリアル/鈴木涼美
「顔じゃなくて知性で女を選ぶ」男の無知性
僕が旅に出る理由 in India/小橋賢児
北インド秘境で「宇宙に住んでいる」と実感した——小橋賢児・僕が旅に出る理由【最終回】

投稿受付中

バカはサイレンで泣く 投稿受付中
佐藤優の人生相談 投稿受付中