世界限定200台 180万円の自転車で中年ロードバイクデビューを果たしたい

 ついに、この日が来てしまった。。。仕事だからを言い訳に、暴飲暴食、不眠不休、ありとあらゆる不規則な生活を10年以上送ってきた結果、30代にして医者からの命の警告。今まで何度も聞き流してきたが、今回の警告には体力自慢の記者も戦意喪失。従うほかない。

 とにもかくにも、まずは生活習慣の改善が必須。暴飲暴食を改めつつ、慢性的な運動不足解消を果たさねば……。

Dellキャンペーン そこで多くの中年がそうしているように、30代からのロードバイク入門なんていいかなあと思い、カッコいいチャリを物色していたところ、パソコンでおなじみのDELLが、F1で常にトップクラスでしのぎを削る「フェラーリ」と、ロードレース界を長い間牽引してきた「コルナゴ」とのコラボで生まれたカーボンフレームの自転車「COLNAGO for FERRARI CF8」(本体価格 180万円)を1名に、「COLNAGO for FERRARI CF9」(本体価格40万円)を3名にプレゼントしてくれるという。しかも180万円のほうは世界限定200台! 

 これは、3月13日に発売された同社のUltrabook(ウルトラブック)の新製品「Dell XPS13」のキャンペーンの第1弾ウルトラブックとは、簡単に言うと薄くて軽くて速いノートパソコンのこと。昨今のノートパソコンの最先端技術が詰め込まれている。

Ultrabook 特に「Dell XPS13」は、最先端のデザインと機能を併せ持ち、拡張性にも優れたパワフルマシン。基本的な用途はもちろんのこと、写真や動画編集もスムーズにできる「XPS」シリーズの最新作だ。コンパクトな11インチクラスのボディに、13.3インチの大画面と第2世代インテルCore i5 プロセッサーを搭載。カーボンファイバーとアルミボディの軽量性に加え、優れた強度と驚くほど鮮明なゴリラガラスによる耐久性が凝縮された高性能な一台となっている。

Ultrabook 薄さはともかく軽くて速さを追求しているという点で、「フェラーリ」や「コルナゴ」(いずれも速さを競う世界最高峰の競技でトップクラス)とのコラボと相成ったのでしょう。なかなか自転車に180万円は出せないわけで欲しくないといったらウソになる。

 まあ、中年デブに180万円の200台限定ロードバイク。豚に真珠なのは百も承知だが、これがもらえるのなら、ピチピチの服にヘルメット着用も厭いません! <文/日刊SPA!取材班>

●XPS13発売記念キャンペーン http://dell-xps13.jp/

関連記事

ロングヘアの女性だけじゃない!30代以上の中年男性にこそコンディショナーが必要な理由とは?

ロングヘアの女性だけじゃない!30代以上の中年男性にこそコンディショナーが必要な理由とは?
sponsored
 男性のなかでも、とりわけ髪が長くない人にはあまりなじみがないだろうコンディショナー。彼女の家にあったり、奥さんや妹などの家族が使っているから知っては…

連載

ばくち打ち/森巣博
番外編その3:「負け逃げ」の研究(21)
メンズファッションバイヤーMB
「ユニクロU」の絶対に買うべきベスト3を発表【発売前レビュー】
山田ゴメス
「紅音ほたる急逝」から真剣に考える、AV女優はなぜ短命なケースが多いのか?
オヤ充のススメ/木村和久
キャバクラか風俗か――。人生最大の問題に終止符を
フミ斎藤のプロレス講座/斎藤文彦
“レッスルマニア11”の主役はだれだ?――フミ斎藤のプロレス講座別冊WWEヒストリー第185回(1995年編)
英語力ゼロの46歳バツイチおじさんが挑む「世界一周 花嫁探しの旅
「パソコンもカメラも買い直すしかない」――46歳のバツイチおじさんはインドのシリコンバレーを目指した
原田まりる
尾崎豊で意気投合し、タクシー代がタダになった夜
大川弘一の「俺から目線」
もう、アリンコになってしまいたい――連続投資小説「おかねのかみさま」
プロギャンブラー・のぶき「人生の賭け方」
「婚活宣言」したら44歳オヤジのモテ度が100倍になった!プロギャンブラー直伝“婚勝”シリーズ第4弾
フモフモ編集長の今から始める2020年東京五輪“観戦穴場競技”探訪
東京五輪でチケットなしでも“絶対生観戦できる鉄板競技”とは?
おじさんメモリアル/鈴木涼美
「顔じゃなくて知性で女を選ぶ」男の無知性
僕が旅に出る理由 in India/小橋賢児
北インド秘境で「宇宙に住んでいる」と実感した——小橋賢児・僕が旅に出る理由【最終回】

投稿受付中

バカはサイレンで泣く 投稿受付中
佐藤優の人生相談 投稿受付中