千葉・埼玉県の女性は押しに弱い!?

いまや、全国各地で毎週10~20件の街コンが開催されている。昨年から着実にその過熱ぶりに拍車がかかり、さまざまな変化が生じてきた街コン。いかにすれば楽しむことができるのか!? 参加者の声をもとにSPA!がその最新事情と攻略法を探った!

◆街コンで流されやすいのは千葉・埼玉県の女性!?

矢野新一氏

矢野新一氏

 参加者たちそれぞれの地域性が色濃く見られる街コン。一番、成果を得られる街コンは、はたしてどの地域なのか。県民性研究の第一人者、矢野新一氏に話を聞いた。

「流されやすくて押しに弱いのは千葉と埼玉の女性。都心に近いけれども、都会に住んでいるわけではないというコンプレックスから、流行などにも乗りやすい。他人の動きを常に見る傾向もあるので、その日のうちに一番誘いに乗りやすいという意味では、千葉や埼玉の女性を狙うのはオススメです」

 千葉や埼玉の街コンは、他県より成功率が高いかも……と期待ができそうだ。一方、恋愛体質な地域というものもあるらしく。

「恋愛への積極性を問うアンケートを実施したことがあるのですが(アンケート対象の大半は女性)、そのなかに『一目惚れした相手にもっとも積極的な県』という項目があります。『すぐに相手の電話番号を聞く県』1位は福井県。福井の女性はもともと働き者で、気が強い人が多い。だからこそ、恋愛においても積極的なのでしょう。そして、『すぐ自分の連絡先を教える県』は岩手の陸南部が1位です」

 あくまでアンケート結果なので、これを信じるも信じないも個人の自由。しかし、出身地の話を切り出すのは、街コンの鉄板。覚えておいて損はないはず!?

【矢野新一氏】
県民性博士。マーケティングコンサルタントで、県民性研究の第一人者。県民性の著書は19冊あり、Facebookアプリ『1億人の県民別恋愛相性チェック』も監修中

― 今さら聞けない[街コン]攻略法【8】 ―

ロングヘアの女性だけじゃない!30代以上の中年男性にこそコンディショナーが必要な理由とは?

ロングヘアの女性だけじゃない!30代以上の中年男性にこそコンディショナーが必要な理由とは?
sponsored
 男性のなかでも、とりわけ髪が長くない人にはあまりなじみがないだろうコンディショナー。彼女の家にあったり、奥さんや妹などの家族が使っているから知っては…

連載

ばくち打ち/森巣博
番外編その3:「負け逃げ」の研究(21)
メンズファッションバイヤーMB
「ユニクロU」の絶対に買うべきベスト3を発表【発売前レビュー】
山田ゴメス
「紅音ほたる急逝」から真剣に考える、AV女優はなぜ短命なケースが多いのか?
オヤ充のススメ/木村和久
キャバクラか風俗か――。人生最大の問題に終止符を
フミ斎藤のプロレス講座/斎藤文彦
“レッスルマニア11”の主役はだれだ?――フミ斎藤のプロレス講座別冊WWEヒストリー第185回(1995年編)
英語力ゼロの46歳バツイチおじさんが挑む「世界一周 花嫁探しの旅
「パソコンもカメラも買い直すしかない」――46歳のバツイチおじさんはインドのシリコンバレーを目指した
原田まりる
尾崎豊で意気投合し、タクシー代がタダになった夜
大川弘一の「俺から目線」
もう、アリンコになってしまいたい――連続投資小説「おかねのかみさま」
プロギャンブラー・のぶき「人生の賭け方」
「婚活宣言」したら44歳オヤジのモテ度が100倍になった!プロギャンブラー直伝“婚勝”シリーズ第4弾
フモフモ編集長の今から始める2020年東京五輪“観戦穴場競技”探訪
東京五輪でチケットなしでも“絶対生観戦できる鉄板競技”とは?
おじさんメモリアル/鈴木涼美
「顔じゃなくて知性で女を選ぶ」男の無知性
僕が旅に出る理由 in India/小橋賢児
北インド秘境で「宇宙に住んでいる」と実感した——小橋賢児・僕が旅に出る理由【最終回】

投稿受付中

バカはサイレンで泣く 投稿受付中
佐藤優の人生相談 投稿受付中