本田圭佑が真っ赤なフェラーリで成田へ向かったワケ

MJブロンディ=文
Text by Shimizu Souichi

 6月8日、ロシアへ出国するサッカー・本田圭佑選手が、赤のフェラーリ+金ピカファッションで成田空港へ! というニュースが、スポニチ誌の一面を飾った。

「子どもたちに夢を与えたい」と、都内から成田までのわずかな距離を、わざわざフェラーリで目立ちまくるなんざスバラシイ!! 子どもたちはともかく、49歳のワタクシは大いに夢をいただきました! いつかオレも本田選手と同じフェラーリ458イタリア買うぞ~~~~!!

 ところがネット上では、極めてトンチンカンな反応が相次いだ。

◆例その1
「本田、フェラーリ乗ってんのか。さすが稼いでるな」


 本田選手の458イタリアは新車価格2830万円。多少オプション付けて、乗り出し3300万円程度だ。そんなの、年間何億円も稼いでる本田選手にすれば、はした金もいいところ。なんせオレですらフェラーリ乗ってんだから!! しかも今度で9台目。全部中古だけど。知り合いには年収290万円でフェラーリ買った男もいるぞ。もちろん中古だけど。

◆例その2
日本にほとんどいないのに、わざわざフェラーリなんか買うわけない。誰かに借りたんだろ」


 これだから貧乏人は困る。フェラーリはワゴンRやカローラと違って、乗るためのクルマじゃない。買うためのクルマだ。ダイヤモンドみたいなもん。滅多に乗らなくていーの。乗ると減るし。

◆例その3
本田は去年は白のフェラーリ・カリフォルニアに乗ってたのに、今年は赤。いくらなんでもそんなに買い替えるのはおかしい」


 セレブと自分のサイフを一緒にするべからず。フェラーリに魅せられた者は、しょっちゅう買い替えるのが普通だ。なんせオレですら1か月で買い替えたことあんだから。中古to中古だけど。本田選手が1年も持ってたことが驚きだ! ま、あんま日本にいないからな。

I LOVE FERARI

写真/池之平昌信


「島耕作シリーズ」の作者が語る多様化する働き方とコーヒーの関係とは?

「島耕作シリーズ」の作者が語る多様化する働き方とコーヒーの関係とは?
sponsored
「朝活・夕活」に代表される労働時間の見直しや、仕事と育児の両立といった「ワーク・ライフ・バランス」が注目を集める昨今。人々の働き方も多様化しているが、…

連載

ばくち打ち/森巣博
番外編その3:「負け逃げ」の研究(21)
メンズファッションバイヤーMB
「ユニクロU」の絶対に買うべきベスト3を発表【発売前レビュー】
山田ゴメス
「紅音ほたる急逝」から真剣に考える、AV女優はなぜ短命なケースが多いのか?
オヤ充のススメ/木村和久
キャバクラか風俗か――。人生最大の問題に終止符を
フミ斎藤のプロレス講座/斎藤文彦
“レッスルマニア11”の主役はだれだ?――フミ斎藤のプロレス講座別冊WWEヒストリー第185回(1995年編)
英語力ゼロの46歳バツイチおじさんが挑む「世界一周 花嫁探しの旅
「パソコンもカメラも買い直すしかない」――46歳のバツイチおじさんはインドのシリコンバレーを目指した
原田まりる
尾崎豊で意気投合し、タクシー代がタダになった夜
大川弘一の「俺から目線」
もう、アリンコになってしまいたい――連続投資小説「おかねのかみさま」
プロギャンブラー・のぶき「人生の賭け方」
「婚活宣言」したら44歳オヤジのモテ度が100倍になった!プロギャンブラー直伝“婚勝”シリーズ第4弾
爪切男のタクシー×ハンター
ウンコを漏らした日はライディーン
フモフモ編集長の今から始める2020年東京五輪“観戦穴場競技”探訪
東京五輪でチケットなしでも“絶対生観戦できる鉄板競技”とは?
元SKE48/SDN48・手束真知子の「フリーランスアイドル論」
アイドルは私生活まで“キラキラ”してないといけないの!? 現実とのギャップに困惑
おじさんメモリアル/鈴木涼美
「顔じゃなくて知性で女を選ぶ」男の無知性
僕が旅に出る理由 in India/小橋賢児
北インド秘境で「宇宙に住んでいる」と実感した——小橋賢児・僕が旅に出る理由【最終回】

投稿受付中

バカはサイレンで泣く 投稿受付中
佐藤優の人生相談 投稿受付中