うまいビールがスマホのアプリで飲める!

ビール

うまい!樽生5原則は、2001年に定義され、2007年から本格的に取り組みがスタートした

 いつ飲んでもおいしいが、特にこれからの季節は、うまいビール飲みたさに仲間と店に向かう機会が自然と増える。うだるような暑さのなか飲むビールの味は格別だ。

 ここで“ビールのうまさに今以上にこだわりたい”なら、「うまい!樽生認定店」に行くべし。うまい!樽生認定店は、「うまい!樽生5原則」を実施する店舗のことで、(1)鮮度(3日以内の販売)と品質保持、(2)ビール温度にあわせた適切なガス圧の調整、(3)クリーミーでキメ細かな泡とビールのバランス、(4)ジョッキのキメ細かな洗浄と保管、(5)毎日の水通し洗浄と週1回以上のスポンジ通し洗浄の5つを実施し、現在全国で約14万店がうまい樽生!認定店になっている。

 とはいえ、暑さでのどが渇いているなか、冷静にうまい樽生!が飲める店を探すのは、少々面倒だ。そんなときは、スマホの位置情報を使って近隣のオススメ店や施設を紹介してくれる、ぐるなびの「スクエアクリップ」が便利。スクエアクリップ内では約5000店のうまい!樽生認定店を紹介している。

キャンペーンは7月2日からスタート。Androidに続いて、iOSにも対応した

 また今なら東京都内の店限定だが、スクエアクリップの新機能「チャレンジ」を使った、お得なキャンペーンも実施中だ。このチャレンジとは、店側がスクエアクリップ内に写真を撮る、クイズに答えるなどの簡単なイベントを設定でき、それを達成した利用者に特典を付与できる機能のこと。このチャレンジを使ったキャンペーン『「うまい!樽生」のお店巡り in TOKYO』に、東京都内のうまい!樽生認定店314店舗が参加しているのだ。

 ユーザーは、スクエアクリップ内の『「うまい!樽生」のお店巡り in TOKYO』チャレンジパックに参加登録し、8月31日までの期間内に対象店舗で樽生ビールを飲み、その場でアンケートに回答することで特典を受けられる権利を得る。特典は2種類で、1店舗のアンケートに回答した人の中から抽選で80名に「アサヒスーパードライ鮮度ギフト」(製造後3日以内の「アサヒスーパードライ」を工場から出荷するギフト)を、3店舗のアンケートに回答した人の中から抽選で30名に2万円分のVJAギフトカードがもらえる。

 この夏は、スマホを駆使してお得なキャンペーンを活用しつつ、うまい!樽生でのどを潤してみてはどうだろう?

●「うまい!樽生」のお店巡り in TOKYO
http://www.squareclip.jp/cp/asahi-umadaru/index.html

<取材・文/日刊SPA!取材班>

ロングヘアの女性だけじゃない!30代以上の中年男性にこそコンディショナーが必要な理由とは?

ロングヘアの女性だけじゃない!30代以上の中年男性にこそコンディショナーが必要な理由とは?
sponsored
 男性のなかでも、とりわけ髪が長くない人にはあまりなじみがないだろうコンディショナー。彼女の家にあったり、奥さんや妹などの家族が使っているから知っては…

連載

ばくち打ち/森巣博
番外編その3:「負け逃げ」の研究(21)
メンズファッションバイヤーMB
「ユニクロU」の絶対に買うべきベスト3を発表【発売前レビュー】
山田ゴメス
「紅音ほたる急逝」から真剣に考える、AV女優はなぜ短命なケースが多いのか?
オヤ充のススメ/木村和久
キャバクラか風俗か――。人生最大の問題に終止符を
フミ斎藤のプロレス講座/斎藤文彦
“レッスルマニア11”の主役はだれだ?――フミ斎藤のプロレス講座別冊WWEヒストリー第185回(1995年編)
英語力ゼロの46歳バツイチおじさんが挑む「世界一周 花嫁探しの旅
「パソコンもカメラも買い直すしかない」――46歳のバツイチおじさんはインドのシリコンバレーを目指した
原田まりる
尾崎豊で意気投合し、タクシー代がタダになった夜
大川弘一の「俺から目線」
もう、アリンコになってしまいたい――連続投資小説「おかねのかみさま」
プロギャンブラー・のぶき「人生の賭け方」
「婚活宣言」したら44歳オヤジのモテ度が100倍になった!プロギャンブラー直伝“婚勝”シリーズ第4弾
爪切男のタクシー×ハンター
ウンコを漏らした日はライディーン
フモフモ編集長の今から始める2020年東京五輪“観戦穴場競技”探訪
東京五輪でチケットなしでも“絶対生観戦できる鉄板競技”とは?
元SKE48/SDN48・手束真知子の「フリーランスアイドル論」
アイドルは私生活まで“キラキラ”してないといけないの!? 現実とのギャップに困惑
おじさんメモリアル/鈴木涼美
「顔じゃなくて知性で女を選ぶ」男の無知性
僕が旅に出る理由 in India/小橋賢児
北インド秘境で「宇宙に住んでいる」と実感した——小橋賢児・僕が旅に出る理由【最終回】

投稿受付中

バカはサイレンで泣く 投稿受付中
佐藤優の人生相談 投稿受付中