【五輪8日目】陸上・福島千里、室伏広治がついに登場!

――日本は金2、銀6、銅11――

●8月3日(金)第8日目

福島千里

今夜、陸上が開幕。福島千里(24歳)は100m,200m,4×100mリレーに登場する

 絶好調の水泳陣! 鈴木聡美と入江陵介が昨夜も大活躍した。

 100mの銅メダリスト、シンデレラ女子大生の鈴木聡美は、200m平泳ぎで銀メダルを獲得!

 直後の200m背泳ぎでは、入江陵介がライバルに競り勝ちこちらも銀!

 ふたり揃って個人で2個目のメダルを獲得した。

 ライバルチームの相次ぐ失格という幸運を味方につけ、バドミントン女子ダブルスの藤井瑞希・垣岩令佳組は決勝に進出。明日4日(土)の決勝戦に挑む、高校時代からのペアに声援を送ろう。

 体操競技は今日と明日の2日間、お休み。その間はトランポリンに注目しよう。

 男子トランポリンには、金メダル候補として伊藤正樹が出場。

 跳躍時間を点数化する新ルールは、伊藤にとって追い風。

 世界ランク1位の技術を堪能しよう。

 対象的に、男子「金」なしで最終日を迎える柔道。

 最も重いクラス、男子100キロ超級に上川大樹、女子78キロ超級に杉本美香が出場する。

 今日からは、いよいよ陸上競技がスタート。

 男子ハンマー投の室伏広治、女子100mの福島千里が予選に出場する。

 女子サッカーは今日から決勝トーナメント。

 なでしこは、深夜1時からブラジルと準々決勝を戦う。

【昨日のMVP】
北島康介が同一種目3連覇に挑んで敗れたのは記憶に新しいが、北京8冠のマイケル・フェルプスが偉業を達成! 昨日の男子200m個人メドレーで金を獲得。アテネ・北京・ロンドンの3大会で同一種目3連覇を達成した。おめでとう!

<取材・文/NANO編集部
海外サッカーやメジャーリーグのみならず、自転車やテニス、はたまたマラソン大会まで、国内外のスポーツマーケティングに幅広く精通しているクリエイティ ブ集団。「日刊SPA!」ではメジャー(MLB)・プロ野球(NPB)に関するコラム・速報記事を担当。五輪期間は見どころや速報記事を精力的に更新します!

「島耕作シリーズ」の作者が語る多様化する働き方とコーヒーの関係とは?

「島耕作シリーズ」の作者が語る多様化する働き方とコーヒーの関係とは?
sponsored
「朝活・夕活」に代表される労働時間の見直しや、仕事と育児の両立といった「ワーク・ライフ・バランス」が注目を集める昨今。人々の働き方も多様化しているが、…

連載

ばくち打ち/森巣博
番外編その3:「負け逃げ」の研究(22)
メンズファッションバイヤーMB
最速で「中年男性をおしゃれに見せる」魔法のアイテムとは?【プロが断言】
山田ゴメス
最近、激増している「副業・AV女優」の本音に迫る!
オヤ充のススメ/木村和久
キャバクラか風俗か――。人生最大の問題に終止符を
フミ斎藤のプロレス講座/斎藤文彦
近未来の“超大物”ハンターがデビュー ――フミ斎藤のプロレス講座別冊WWEヒストリー第190回(1995年)
英語力ゼロの46歳バツイチおじさんが挑む「世界一周 花嫁探しの旅
「パソコンもカメラも買い直すしかない」――46歳のバツイチおじさんはインドのシリコンバレーを目指した
原田まりる
尾崎豊で意気投合し、タクシー代がタダになった夜
大川弘一の「俺から目線」
こんな自由にお前は出会ったことがあるか――連続投資小説「おかねのかみさま」
プロギャンブラー・のぶき「人生の賭け方」
おっぱいポロリのある地上波番組『ケンコバのバコバコテレビ』に出演して感じたこと
爪切男のタクシー×ハンター
虹の根本にある素敵なもの
フモフモ編集長の今から始める2020年東京五輪“観戦穴場競技”探訪
東京五輪でチケットなしでも“絶対生観戦できる鉄板競技”とは?
元SKE48/SDN48・手束真知子の「フリーランスアイドル論」
アイドルは私生活まで“キラキラ”してないといけないの!? 現実とのギャップに困惑
おじさんメモリアル/鈴木涼美
「顔じゃなくて知性で女を選ぶ」男の無知性
僕が旅に出る理由 in India/小橋賢児
北インド秘境で「宇宙に住んでいる」と実感した——小橋賢児・僕が旅に出る理由【最終回】

投稿受付中

バカはサイレンで泣く 投稿受付中
佐藤優の人生相談 投稿受付中