合コンで「何をしに来たの?」と思わせる男の行動

たもちん恋愛ニュース61

― 人気コラムニスト“たもちん”こと田母神智子の恋愛コラム ―

 なぜこの男たちは、合コンに来るのでしょうか?

◆「明日がある」と時間を気にする人

田母神智子(たもちん)

田母神智子(たもちん)

「明日、朝早いんだよねー」ってやたら時間を気にする人って、こっちが気を使っちゃう。だったら「あまり飲まないほうがいいよねぇ~」って言いつつも、「だったら無理して来るなよ!」って思う。それでも無理して来たかったんだろうけどさ(笑)。

 でも「今日はもう帰らなきゃだからまた改めて飲もうよ!」って、こっそり連絡先を聞かれたらアガるな~(そういう経験あり!)。もう帰っちゃうのかよーってガッカリと、次に会うワクワク感がいいね~。

 なので、明日が早い人でもきちんと“置き土産(連絡先)”を残して次を予感させればOK。

◆スマホアプリをイジっている人

 私もiPhoneを買ったばかりで、ハマっているアプリがあるから、やりたくて仕方がない気持ちはわかるんです。だ・け・ど、今じゃなくね?? って思う。

 合コンのときに1人だけ常に携帯電話をイジっててロクに会話に入ろうとしてこない男のコがいた。最初は彼女がいて「メールでもしているのかな」なんて思っていたんですよね。でも、あまりにもずっと携帯ばかりイジっているからさりげなく覗いたら、ゲームやってた(笑)。なんか牧場で牛とか育てる系のゲーム。

 今じゃなくね?

 でも、これって、うちらとの合コンがつまらなかったとも取れますよね……(笑)。どちらにしろ、誤解を招くような行動は合コンではしないでほしいです。こっちが悲しくなります。

◆身内話で異常に盛り上がる人たち

 人見知りなのか女のコとの接し方がわからなくてウブなのかわからんが、男だけで勝手に盛り上がっちゃっているときって本当にどうしていいかわからない。

 しかも、知らない人の話ばかりで入っていけないから女のコはボーっとしているだけ……みたいな(笑)。だったら、男だけで遊べよーって思っちゃいます。これなら始めっからガツガツ来られたほうが女のコは安心するのになぁ。

 あと、イケメンのヤツで、いつも黙ってても女のコが寄ってくるような男との合コンもホントにつまらん!「お前らもっと俺にがっつけよ」的な俺様な態度がヤダ! それを喜ぶ女のコも中にはいるんだろうけど……。

 女のコがただかわいいだけでチヤホヤされるのも若いうちだけだけど、男だって今だけなんだからな!! って思う。(金持ちだったら別だけど)

 ほかにも、潰れて寝ちゃった人とか、一人カラオケ大会始めちゃった人とか、いろいろいるんですけどね~。初めましての男女が集まる会なわけだから、いろいろな人がいて当然と言えば、当然。でも、あくまでも合コンであることを忘れないでいただきたいです。 <取材・文/たもちん>

【田母神智子】
たもがみともこ。1986年5月22日生まれ。ギャル雑誌でカリスマ読者モデルとして活躍後、現在は恋愛コラムニストとして活躍。著書に『iS THIS LOVE?』(ミリオン出版)、「女子モンダイ」(アスペクト)。愛称は“たもちん” 。日刊SPA!にてブログ「たもちんのアタシのセックスを笑うな」を配信中

女子モンダイ

たもちん待望の最新刊

孤独死した60代女性、“お一人様”の最期は認知症でゴミ屋敷に…

孤独死
 玄関の扉を開けると、部屋にはうずたかく廃棄物が積まれたゴミ屋敷の光景が広がっていた。独身で認知症を患っていた60代女性の「孤独死」の現場だ。  核家…

40代「逃げ恥おっさん」が気持ち悪い…ガッキーかわいいを連呼、星野源に嫉妬、正確な記述を競い合う

「逃げるは恥だが役に立つ」(逃げ恥)エンディング 恋ダンス
 現在放送中のドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系)がいまネットを中心に話題になっている。  物語は、星野源演じる会社員の津崎平匡の家に新垣結衣…

連載

ばくち打ち/森巣博
番外編その3:「負け逃げ」の研究(31)
メンズファッションバイヤーMB
オーダーシャツが4980円でつくれる激安時代、プロも驚く採寸システムとは?
山田ゴメス
女子の間で秘かに流行りつつある「朝セックス」ブームは、男にとっても好都合なワケ
オヤ充のススメ/木村和久
竹原ピストルがオヤジのハートを鷲掴みする理由
フミ斎藤のプロレス講座/斎藤文彦
ブレット対ストーンコールド=序章――フミ斎藤のプロレス講座別冊WWEヒストリー第235回(1996年編)
英語力ゼロの46歳バツイチおじさんが挑む「世界一周 花嫁探しの旅
「今夜、君に恋に落ちてしまいそうだぜ」――46歳のバツイチおじさんはクサすぎるセリフをさらりと口走った
原田まりる
芸の細かさが目立った2016年地味ハロウィン
大川弘一の「俺から目線」
平穏を望む銀座ホステス・美琴――連続投資小説「おかねのかみさま」
プロギャンブラー・のぶき「人生の賭け方」
一流芸能人GACKTのギャンブルセンスをプロギャンブラーが採点
爪切男のタクシー×ハンター
チンコのような温かさで私を強くきつく抱きしめて
フモフモ編集長の今から始める2020年東京五輪“観戦穴場競技”探訪
希望の星は16歳のJK! ジャッジ次第で天国と地獄[五輪最恐の採点競技]とは?
元SKE48/SDN48・手束真知子の「フリーランスアイドル論」
アイドルはいつでも迷っているんです「集客ができない! フォロワーが少ない! 肩書きがない…」
おじさんメモリアル/鈴木涼美
「ね~え、一緒にお風呂入ろう?」リーマンショックで落ちぶれたおじさんの哀号
僕が旅に出る理由 in India/小橋賢児
北インド秘境で「宇宙に住んでいる」と実感した――小橋賢児・僕が旅に出る理由【最終回】

投稿受付中

バカはサイレンで泣く 投稿受付中
佐藤優の人生相談 投稿受付中