デジタル

“マンガチック爽快”アクションゲームが凄い

乙女ゲーマー・編集まいまいの[絶対夢中☆ゲーム]週報

【エクストルーパーズ】

3DS・PS3/カプコン/3DS版5990円・PS3版6990円/発売中 エクストルーパーズ◆マンガ的演習の斬新な爽快アクションが凄い!  かなり斬新なゲームの登場です。徹底的にマンガ的表現にこだわった“マンガチック爽快”アクション。吹き出しや擬音などのマンガ的な演出に加え、弾切れなし、かつスピーディな動きを実現できるので、見事なまでの爽快感! デモシーンでもマンガのようなコマ割りの中、枠線を自由自在に飛び出した動きは、マンガやゲーム以上に躍動感があり、まさにいいとこ取りしていますね。
エクストルーパーズ

協力プレイでは、助け合いのほか、連携攻撃ができる。3人ならその威力は絶大だ。マンガタッチの描写も高まる!

 そんな新感覚アクションゲームの舞台は、惑星“EDN-3rd”。新人訓練隊員ブレンは、仲間たちとの出会いとさまざまなミッション、冒険を経て成長していきます。  プレイを始めると、動き回るだけで気持ちのよさが実感できるはずです。戦闘は、蹴る、避ける、すべてが爽快。ロックオン機能も搭載しているのも嬉しい。また、撃った際には、「ガッガッ」「ドン」という擬音表現や集中線などのマンガならではの演出があり、とても気持ちいい!  また、なんといってもこのゲームはマルチプレイでやるのがオススメ。最大3人での協力プレイでは、連携して敵を攻撃したり、助けたり、協力必殺技を決められます。また、対戦モードでは6人一緒にプレイもできます。3DSを持って積極的に外に出たいですな。これならモンハンに次ぐ新たなコミュニケーションゲームとして盛り上がりそう!?  そのほか、武器の強化や機動兵器の登場もあり、ロボットファンにもたまりません。カプコンが贈るのだから間違いないはずです!
エクストルーパーズ

ジャストタイミングで攻撃を避ければ強力なカウンターのチャンスである。タイミングがシビアな分、決まると気持ちいい!

(C)CAPCOM CO., LTD. 2012 ALL RIGHTS RESERVED.
エクストルーパーズ(PS3版)

マンガ演出がアクションの興奮を加速させる!

エクストルーパーズ(3DS版)

3DSなら出先でも出来る!

テキスト アフェリエイト
新Cxenseレコメンドウィジェット
おすすめ記事
おすすめ記事
Cxense媒体横断誘導枠
余白
Pianoアノニマスアンケート