男がアンダーヘアを脱毛する隠れた理由

 男の脱毛といえば「ヒゲ」や「胸毛」がメインだが、ここ最近ではVラインや陰部そのものの脱毛にまで着手する男性が増加している。5年前に男性専用サロンとしてオープンした「メンズ脱毛サロン麻布十番(MDSA)」では、全身の脱毛メニューを揃えるが、全利用者の実に8割以上が陰部の脱毛をチョイス。利用者数自体、年々増え続けているという。

◆男が脱毛する人気の部位は意外なアソコ

下半身 意外なことに、日本人男性に大好評なのがOゾーン、すなわち肛門周辺の脱毛だという。

「日本人男性って、胸毛や腕毛は薄いのに、下半身だけ濃い人が少なくない。そういう男性は、Oゾーンにもびっしり毛が生えているので、大便の後の拭き取りに苦労している人が多いんです。実はこれって、男性がアンダーヘアを脱毛する理由の隠れたナンバーワンかもしれません。『海外にウォシュレットがなくてつらい思いをしたから』という理由で、脱毛に来る方もいらっしゃいましたね」(MDSAの桑江真実さん)

 大便がくっついたままのところを女性に発見されたりすれば、百年の恋も冷めるのは必至だ。

 このように、さまざまなメリットがある陰部脱毛だが、完全にツルツルにする人はまだ少ないとか。

「やはり、ジムやサウナなどで裸を他人に見られる機会も考えてか、脱毛したことがわからない程度に、一部の毛を残す男性は多いですね。『見た目はあくまでナチュラルに』という人が大半。ただ、一部だけを脱毛すると不自然に見えてしまうことも多く、『じゃあこの部分も』『一緒にこっちも』と部位を増やしていくうちに、結局大部分を脱毛してしまう人も(笑)」

 女性同様、男の脱毛もレーザーや光による永久脱毛、ブラジリアンワックスによる一時的な脱毛などさまざまだが、いずれも女性と比べてサロン自体がまだまだ少ないのが現状。永久脱毛の場合、色の濃い部分に熱を吸収させて焼くというメカニズムなので、もともと皮膚の色自体が黒い陰部の脱毛では、より高精度な機器やスキルが要求されるためだ。ブラジリアンも皮膚が伸びる部分は難しく、男性陰部はスキルが必要。

「その意味では、女性の脱毛のように一気に普及するまでには、まだ少し時間がかかるでしょう。その分、いま始めた人は確実に勝ち組になれますよ!」

【桑江真実さん】
「メンズ脱毛サロン麻布十番」エステティシャン。陰部脱毛はビキニライン、睾丸・陰茎周り、肛門周りなど。陰茎周り1回8500円~。http://mds-a.jp

― 進化しすぎた[男女の下半身ケア]仰天事情【8】 ―

ロングヘアの女性だけじゃない!30代以上の中年男性にこそコンディショナーが必要な理由とは?

ロングヘアの女性だけじゃない!30代以上の中年男性にこそコンディショナーが必要な理由とは?
sponsored
 男性のなかでも、とりわけ髪が長くない人にはあまりなじみがないだろうコンディショナー。彼女の家にあったり、奥さんや妹などの家族が使っているから知っては…

連載

ばくち打ち/森巣博
番外編その3:「負け逃げ」の研究(21)
メンズファッションバイヤーMB
「ユニクロU」の絶対に買うべきベスト3を発表【発売前レビュー】
山田ゴメス
「紅音ほたる急逝」から真剣に考える、AV女優はなぜ短命なケースが多いのか?
オヤ充のススメ/木村和久
キャバクラか風俗か――。人生最大の問題に終止符を
フミ斎藤のプロレス講座/斎藤文彦
“レッスルマニア11”の主役はだれだ?――フミ斎藤のプロレス講座別冊WWEヒストリー第185回(1995年編)
英語力ゼロの46歳バツイチおじさんが挑む「世界一周 花嫁探しの旅
「パソコンもカメラも買い直すしかない」――46歳のバツイチおじさんはインドのシリコンバレーを目指した
原田まりる
尾崎豊で意気投合し、タクシー代がタダになった夜
大川弘一の「俺から目線」
もう、アリンコになってしまいたい――連続投資小説「おかねのかみさま」
プロギャンブラー・のぶき「人生の賭け方」
「婚活宣言」したら44歳オヤジのモテ度が100倍になった!プロギャンブラー直伝“婚勝”シリーズ第4弾
爪切男のタクシー×ハンター
ウンコを漏らした日はライディーン
フモフモ編集長の今から始める2020年東京五輪“観戦穴場競技”探訪
東京五輪でチケットなしでも“絶対生観戦できる鉄板競技”とは?
元SKE48/SDN48・手束真知子の「フリーランスアイドル論」
アイドルは私生活まで“キラキラ”してないといけないの!? 現実とのギャップに困惑
おじさんメモリアル/鈴木涼美
「顔じゃなくて知性で女を選ぶ」男の無知性
僕が旅に出る理由 in India/小橋賢児
北インド秘境で「宇宙に住んでいる」と実感した——小橋賢児・僕が旅に出る理由【最終回】

投稿受付中

バカはサイレンで泣く 投稿受付中
佐藤優の人生相談 投稿受付中