デジタル

乙女ゲーマーも萌え死に!本気で移住したい「アイルー村」

乙女ゲーマー・編集まいまいの[絶対夢中☆ゲーム]週報

【ぽかぽかアイルー村G】

PSP/カプコン/UMD版3990円・DL版3600円/発売中 ◆ますます賑わう村に本気で移住したい! 「にゃ~ん、うにゃ~ん」 この反則的かわいさに萌え死ぬ人が続出したアイルー村誕生から1年。モンハンを知らなくてもグッズを買いまくるJKも多いという噂もあるほど! キャラクターとしてもかなりの地位を築いており、私まいまいも次第にグッズが増え続け、別に狙ってないけど周囲から女子アピールだと指摘されていますが、何か?  内容としては、アイルー村に施設や仲間を増やし、時々みんなで狩りに行くというほのぼの系のゲーム。120匹以上いるアイルーなど、ボリュームや遊びやすさがアップし、もっと「ぽかぽか」な=G級のアイルーライフが楽しめるのです!    アイルーたちのお願い事に応えたり、探検クエストに行ったりして、きゃわゆいアイルーたちが村を盛り上げてくれるのが本当にたまらなく楽しいです。はぁ、アイルー村に本気で移住したいです。  ちなみに、今作で追加された「G」要素からは、村長見習いとして、アイルーたちを引っ張っていくことになります。気合入りますね。  ……と、ここまで書いていて思い出したんですが、この夏サンリオピューロランドでは、アイルーとハローキティのオリジナルコラボレーションショーなどのイベントを開催しておりました。アイルーはどこまでやるつもりなんだ! このほかにも多くの人気キャラクターとのコラボが行われてるとの噂! ゲーム価格は嬉しい3990円! しばし魂はアイルーに注ぎますニャ。

アイルーのほか、新たな施設も多数追加! アイルーのお願い事にたくさん応えれば応えるほど、愛情たっぷりの村になる!

狩りでは、手ごわい新モンスターも登場する。アイルーの職業に合わせて強いチームをつくって、クリアを目指していこう

(C)CAPCOM CO., LTD. 2010, 2011 ALL RIGHTS RESERVED.
ぽかぽかアイルー村G

より可愛くなったアイルーたちとのアイルーライフをのんびり楽しもう!お値段もうれしい3990円!

おすすめ記事
ハッシュタグ