経済成長下では速さこそがクルマのヒエラルキーを決定する!?

民主党政権下に比べれば円安・株高が順調に進み、アベノミクスの効果が表れている昨今。我々のクルマ選びも変わる日が来るかもしれない。経済成長を知らない世代にはピンとこないが、あのバブル期のようなクルマ選びが、再び行われるかも。そんなアゲアゲの時代のクルマ選びを先取りしてみました!【後編】

MJブロンディ=文 Text by Shimizu Souichi
池之平昌信=撮影 Photographs by Ikenohira Masanobu

⇒【前編】はコチラ

◆「レンジローバー」お値段1670万円!

レンジローバー

「レンジローバー」お値段1670万円!510馬力!リッター5.3km!

 一方新型レンジローバーは、さすがオールニューの最新モデル。民生用でもあり、乗り心地はとてつもなくエレガント。インテリアも超ハイセンスかつゴージャス、まさに英国貴族ですな。加速は実にスムーズで胸のすくよう。燃費はJC08モードでリッター5.3kmである。

 ここまで、すべての項目でG63AMGが上である。そこで最後に、どっちが速いかヨーイドンの加速対決(制限速度内)を行った。なぜなら経済成長下では、速さこそがクルマのヒエラルキーを決定する最重要項目だからである!

 するとなんと! 一番安いレンジローバーでもAMGに勝ってしまった! スーパーチャージドだと大差で圧勝! なぜ? どうして? やっぱレンジローバーはすべてが新型。車体がオールアルミで軽いし、空気抵抗も少ないからですか?

 G63AMGと新型レンジローバー、どっちがエラいかの最終判断は君らにまかせよう。ともかく経済成長下では、常にどっちが格上かを考えて行動するように。

【結論】
デフレしか知らない諸君は、「人の上に立ちたい」と思ったことすらないだろうが、この2台に乗れば、人の上に立つ快感がどんなものか、瞬時に理解できるはずだ。ま、まずは人の上に立たないと乗れないのが難点だが

― アベノミクスが成功すれば車名の数字がデカいクルマがエラくなる!?【2】 ―

橋本マナミ&峰なゆか。セクシー美女の渇きを潤す理想の男とビールとは?

橋本マナミ&峰なゆか。セクシー美女の渇きを潤す理想の男とビールとは?
sponsored
◆別れた男と再会したとき「やっぱり忘れられない……」と言われるとグッとくる(橋本マナミ) 「私は基本的に年上の男性が好きなんです。40代、50代の男性…

連載

ばくち打ち/森巣博
番外編その3:「負け逃げ」の研究(21)
メンズファッションバイヤーMB
「ユニクロU」の絶対に買うべきベスト3を発表【発売前レビュー】
山田ゴメス
「紅音ほたる急逝」から真剣に考える、AV女優はなぜ短命なケースが多いのか?
オヤ充のススメ/木村和久
キャバクラか風俗か――。人生最大の問題に終止符を
フミ斎藤のプロレス講座/斎藤文彦
“レッスルマニア11”の主役はだれだ?――フミ斎藤のプロレス講座別冊WWEヒストリー第185回(1995年編)
英語力ゼロの46歳バツイチおじさんが挑む「世界一周 花嫁探しの旅
「パソコンもカメラも買い直すしかない」――46歳のバツイチおじさんはインドのシリコンバレーを目指した
原田まりる
尾崎豊で意気投合し、タクシー代がタダになった夜
大川弘一の「俺から目線」
もう、アリンコになってしまいたい――連続投資小説「おかねのかみさま」
プロギャンブラー・のぶき「人生の賭け方」
「婚活宣言」したら44歳オヤジのモテ度が100倍になった!プロギャンブラー直伝“婚勝”シリーズ第4弾
フモフモ編集長の今から始める2020年東京五輪“観戦穴場競技”探訪
東京五輪でチケットなしでも“絶対生観戦できる鉄板競技”とは?
おじさんメモリアル/鈴木涼美
「顔じゃなくて知性で女を選ぶ」男の無知性
僕が旅に出る理由 in India/小橋賢児
北インド秘境で「宇宙に住んでいる」と実感した——小橋賢児・僕が旅に出る理由【最終回】

投稿受付中

バカはサイレンで泣く 投稿受付中
佐藤優の人生相談 投稿受付中