最小限の投資額で勝率高め! totoは「バラ買い理論」で攻めろ

― 一晩で[1000万円を稼ぐ]方程式【10】 ―

「それにつけてもカネの欲しさよ」と何度唱えたところで一向に温まることのない懐事情。こうなれば自力でなんとかするしかない。無謀を承知でいざビッグドリームに挑戦! 夢を託した各種“片道切符”、果たして終着点まで辿り着けるのはドレだ?

【ギャンブル編】
◆toto

サッカーくじのtotoは競馬のように自分なりの予想が可能だ。もっとも、どちらが勝つのかほとんど五分五分の試合も少なくない。そのような場合はダブルやトリプルといったマルチ買いを選ぶのが定石だが、『toto新バラ買い理論』の著者・伊本晃暉氏はこう指摘する。

「そのような買い方だと、軸に決めた13試合の予想が的中すれば2等も(1試合外れ)当たる半面、投資金額も膨らみがち。しかも、軸が外れてしまったら全滅。投資額を最小限に抑えつつ勝率も高めたいなら、私が提唱する『バラ買い理論』で攻めるべきです

その名の通り、同理論は宝くじを連番ではなくバラで買うのとよく似た発想に基づくという。

要は1等と2等が重複しないように、シングル買いを徹底するわけです。そうすれば投資額を4分の1から1万分の1まで抑えられますし、1等が外れても2等以下をいくつか拾えます

もちろん、マルチ買いなら1等なのに「バラ買い理論」だと2等になってしまうケースも出てくる。それが嫌なら、低確率で投資額のかさむマルチ買いで一攫千金を狙うしかない。それよりも、高確率でまずまずの当せん金を着実に積み上げていくのがこの理論なのだ。

◆バラ買い理論とは?
⇒http://nikkan-spa.jp/?attachment_id=40493

【1】

バラ買い理論

【クリックで拡大】

確実に当てたいなら、ダブルを3つ買うという判断になるが、8口(800円)の投資額が必要。そこで、2等でもよしと妥協する。

【2】
2等以下を確実にゲットしていくために、本命の試合結果について、あえて正反対の予想のパターンを買う。この2口だけを買うので、投資額はわずか200円に抑えられる。

【3】
試合結果は以下の8パターンしか存在せず、3つのうちの2つは必ず当たる計算になる。したがって、2等以下を着実にカバーできていることに。マルチ買いしていれば1等だったのに2等になってしまうケースも出てくるが、勝率は着実に上昇し、出費も抑えられる。

★1000万円の現実度
出費減を図ることが長期的には一攫千金の確率を上げる要因に

伊本晃暉氏【伊本晃暉氏】
2冊の著書の他、伊本氏のサイトでも理論についてわかりやすく解説
(http://www.geocities.co.jp/Colosseum/3863/totoindex.html)

ロングヘアの女性だけじゃない!30代以上の中年男性にこそコンディショナーが必要な理由とは?

ロングヘアの女性だけじゃない!30代以上の中年男性にこそコンディショナーが必要な理由とは?
sponsored
 男性のなかでも、とりわけ髪が長くない人にはあまりなじみがないだろうコンディショナー。彼女の家にあったり、奥さんや妹などの家族が使っているから知っては…

連載

ばくち打ち/森巣博
番外編その3:「負け逃げ」の研究(21)
メンズファッションバイヤーMB
「ユニクロU」の絶対に買うべきベスト3を発表【発売前レビュー】
山田ゴメス
「紅音ほたる急逝」から真剣に考える、AV女優はなぜ短命なケースが多いのか?
オヤ充のススメ/木村和久
キャバクラか風俗か――。人生最大の問題に終止符を
フミ斎藤のプロレス講座/斎藤文彦
“レッスルマニア11”の主役はだれだ?――フミ斎藤のプロレス講座別冊WWEヒストリー第185回(1995年編)
英語力ゼロの46歳バツイチおじさんが挑む「世界一周 花嫁探しの旅
「パソコンもカメラも買い直すしかない」――46歳のバツイチおじさんはインドのシリコンバレーを目指した
原田まりる
尾崎豊で意気投合し、タクシー代がタダになった夜
大川弘一の「俺から目線」
もう、アリンコになってしまいたい――連続投資小説「おかねのかみさま」
プロギャンブラー・のぶき「人生の賭け方」
「婚活宣言」したら44歳オヤジのモテ度が100倍になった!プロギャンブラー直伝“婚勝”シリーズ第4弾
爪切男のタクシー×ハンター
ウンコを漏らした日はライディーン
フモフモ編集長の今から始める2020年東京五輪“観戦穴場競技”探訪
東京五輪でチケットなしでも“絶対生観戦できる鉄板競技”とは?
元SKE48/SDN48・手束真知子の「フリーランスアイドル論」
アイドルは私生活まで“キラキラ”してないといけないの!? 現実とのギャップに困惑
おじさんメモリアル/鈴木涼美
「顔じゃなくて知性で女を選ぶ」男の無知性
僕が旅に出る理由 in India/小橋賢児
北インド秘境で「宇宙に住んでいる」と実感した——小橋賢児・僕が旅に出る理由【最終回】

投稿受付中

バカはサイレンで泣く 投稿受付中
佐藤優の人生相談 投稿受付中