ピンクのクラウンはクルマ業界の大胆かつ次元が違う改革

トヨタ新型クラウンのCMに登場するピンクのクラウン。伝統と格式高いクラウンでピンクだなんて……。ワタクシも含めた、世のボンクラはそう思ったわけですが、“大胆かつ次元が違う改革”が必要なわが国では、クルマを売るために、時にはこうした発想も必要だったのかも。そんなピンクのクラウンのオーラを、全身で浴びてきました

クラウン

「51歳の不肖ワタクシ、ピンクのクラウンに負けないように渾身のポージングをしてみました! どうスか似合ってますか!? イケてるオヤジっすかねウフフフフ~?」(by MJブロンディ)

MJブロンディ=文 Text by Shimizu Souichi
望月浩彦=撮影 Photographs by Mochizuki Hirohiko

◆ピンクのクラウンを探しにいって、記念撮影してみました!【後編】

⇒【前編】はコチラ

 今回のオートクラブは、合計55台存在するらしいピンクのクラウンを探せってことで、問い合わせした結果、東京トヨタ渋谷店までノコノコ行ってみました。

 入口からすぐのところにドーンと置かれたピンクのクラウンは、絶妙のミスマッチ感といったところで、意外と毒々しくなくて、かなりイイ。

 お客の反応も通常とはケタ違いで、「携帯電話で写真を撮られる方が多いですね」(東京トヨタ渋谷店店長)。

 フツーの色のクラウンをケータイで撮る人はいないから、その時点でアイドル扱いだと言えるだろう。

 このピンクのクラウン、今年の年末くらいには実際に発売される予定なのだが、「これをくれ!」と言う方はいるんだろうか?

「わざわざ見にきてくださる方も多いのですが、やはり50代、60代のお客様が中心ですし、実際に買うとおっしゃった方はまだいらっしゃいません」(同店長)

 まだゼロですか~。限定販売になるらしいし、買っとけばどこへ行っても大注目、路上のアイドルになれるのに!

 それと、なにせ色のオーラが凄いので、これが似合えば、あなたはかなりパワフルなオヤジってことにもなろう。諸君も貴重なピンクのクラウンと記念写真を撮って、自分のオーラを確かめてみてくれ。

※東京トヨタ渋谷店の展示は取材時

【結論】
新型クラウンは走りも非常にイイ。特にハイブリッドモデルは、燃費や加速が高次元でバランスされ静粛性も抜群。次元の違うクラウンになっていた。トヨタにはアベノミクスの尖兵として日本を牽引してもらいたい!

― ピンクのクラウンを探しにいって、記念撮影してみました!【2】 ―

ロングヘアの女性だけじゃない!30代以上の中年男性にこそコンディショナーが必要な理由とは?

ロングヘアの女性だけじゃない!30代以上の中年男性にこそコンディショナーが必要な理由とは?
sponsored
 男性のなかでも、とりわけ髪が長くない人にはあまりなじみがないだろうコンディショナー。彼女の家にあったり、奥さんや妹などの家族が使っているから知っては…

連載

ばくち打ち/森巣博
番外編その3:「負け逃げ」の研究(21)
メンズファッションバイヤーMB
「ユニクロU」の絶対に買うべきベスト3を発表【発売前レビュー】
山田ゴメス
「紅音ほたる急逝」から真剣に考える、AV女優はなぜ短命なケースが多いのか?
オヤ充のススメ/木村和久
キャバクラか風俗か――。人生最大の問題に終止符を
フミ斎藤のプロレス講座/斎藤文彦
“レッスルマニア11”の主役はだれだ?――フミ斎藤のプロレス講座別冊WWEヒストリー第185回(1995年編)
英語力ゼロの46歳バツイチおじさんが挑む「世界一周 花嫁探しの旅
「パソコンもカメラも買い直すしかない」――46歳のバツイチおじさんはインドのシリコンバレーを目指した
原田まりる
尾崎豊で意気投合し、タクシー代がタダになった夜
大川弘一の「俺から目線」
もう、アリンコになってしまいたい――連続投資小説「おかねのかみさま」
プロギャンブラー・のぶき「人生の賭け方」
「婚活宣言」したら44歳オヤジのモテ度が100倍になった!プロギャンブラー直伝“婚勝”シリーズ第4弾
爪切男のタクシー×ハンター
ウンコを漏らした日はライディーン
フモフモ編集長の今から始める2020年東京五輪“観戦穴場競技”探訪
東京五輪でチケットなしでも“絶対生観戦できる鉄板競技”とは?
元SKE48/SDN48・手束真知子の「フリーランスアイドル論」
アイドルは私生活まで“キラキラ”してないといけないの!? 現実とのギャップに困惑
おじさんメモリアル/鈴木涼美
「顔じゃなくて知性で女を選ぶ」男の無知性
僕が旅に出る理由 in India/小橋賢児
北インド秘境で「宇宙に住んでいる」と実感した——小橋賢児・僕が旅に出る理由【最終回】

投稿受付中

バカはサイレンで泣く 投稿受付中
佐藤優の人生相談 投稿受付中