らぶどる、なあ坊豆腐@那奈らが8時間歌い踊った【フォトレポート】

 アイドル戦国時代と言われる昨今。数多く存在するアイドルグループを集めて週末になると必ずどこかでアイドルライブが行われているのは日刊SPA!の【週末アイドル情報】でお伝えしている通り。

 筆者DDマツもプライベートで毎週末アイドルイベントに馳せ参じているわけだが、今回は『アイドルジェネレーションvol.9』というイベントを取材してきた。このイベント、”アイドルライブとラジオの融合”を掲げ、自分が楽しんだライブの音源を、なんと後日ラジオで聞くことができてしまうというイベントなのだ! (詳しくはコチラ⇒http://www.radionikkei.jp/idol_generation/)

 『アイドルジェネレーションvol.9』に出演したアイドルの中から今回は4組のアイドルをピックアップしてみよう。ステージや握手会の合間に答えてくれた生の声と、ステージの模様を合わせてお伝えする。

◆愛乙女★DOLL

愛乙女★DOLL

愛乙女★DOLL

 まず最初にインタビューに答えてくれたのは、先日3rdワンマンライブを成功させた愛乙女★DOLLから、唯一の1期生である愛迫みゆさん。まずは愛乙女★DOLLのアピールポイントを聞いた。

「私たちはいつも全力でライブを楽しんでいて、その姿を見てもらえれば必ず楽しさを伝染させてみせるので、1度ライブに来ていただけたらきっとファンになってもらえると思います!毎週火曜日に定期公演を行なっているので、よろしくお願いします」

 ライブを見た人を必ずファンにしてみせる!と、力強いコメントをくれた愛迫みゆさん。2010年の結成から2年半、心境の変化はあったのだろうか?

「4月のワンマンライブでリーダーが私から岩崎夢生に変わって、それ以来ファンの方から表情が変わったね、垢抜けたね、と言われることが多くなりました。肩の荷が下りて余裕が出来たのかもしれません」

 そう言って笑う愛迫さん、最後にファンへのメッセージを貰った。

「いつも応援有り難うございます。これからも一緒に、目標の武道館までついてきて下さい!」

 目標を見失いかけているそこのアナタ!愛乙女★DOLLを武道館で見ることを目標にしてみてはいかがだろう。

⇒愛乙女★DOLLのステージの模様はコチラ
http://nikkan-spa.jp/?attachment_id=430024


◆Doll☆Elements

Doll☆Elements

Doll☆Elements

 次にインタビューしたのは、愛乙女★DOLLの姉妹グループであり、7月にメジャーデビューが決定し、さらに新メンバー募集。と、目まぐるしい活動で目が離せないDoll☆Elements。そのDoll☆Elementsでアイドル性ナンバー1!と自称する外崎梨香さんに新メンバーオーディションでどんな人に入って欲しいか聞いた。

「いつでも君の味方だよ、ドールエレメンツのアイドルが大好きな、リカぴょんこと外崎梨香です。新メンバーに求めることは、Doll☆Elementsが好きな人というのはもちろん、私達と一緒にさいたまスーパーアリーナを目指して努力出来る人なら、年齢、性別、過去の経歴問わず募集しているので、興味のある方は是非応募して下さい。個人的には10歳くらいの小さい男の子に来てほしいな~なんて思ってます(笑)メンバーに幅が出たほうがファンの方にも幅がでると思うので!」

 ファンの幅を広げるために小学生の男の子を入れたい、という奇抜なアイデアを教えてくれた外崎さん。はにかみながら答えてくれたのが印象的だった。

 愛乙女★DOLLは8月18日に横浜BLITZでの4thワンマンライブ、愛乙女★DOLLとDoll☆Elementsでの5月6日に横浜関内大ホールでのライブ、と立て続けにライブ開催が決まっているので、気になった方、是非行ってみては?

⇒Doll☆Elementsのステージの模様はコチラ
http://nikkan-spa.jp/?attachment_id=430024


◆Dancing Dolls

 続いては、なんと、自らダンスの振付を担当しているDancing DollsのMisakiさんにDancing Dollsのアピールポイントを聞いた。

「私たちのアピールポイントはセルフプロデュースにこだわっている所で、サビではダンスを真似してもらえるようなフリを入れているので、MV等で楽しんでいただくのはもちろんですが、ぜひライブに来ていただいて、一緒に振り付けをやってもらうことで、日頃のストレスや疲れを吹き飛ばしていただけたらと思っています。私たちは大阪出身なのですが、大阪のファンの方も、東京のファンの方も境はなく一致団結で応援してくれるところも誇りに思っています」

 自らのグループのアピールポイントにファンの皆さんも含んでくれるとは、Dancing Dollsのファンが羨ましい!

⇒Dancing Dollsのステージの模様はコチラ
http://nikkan-spa.jp/?attachment_id=430053


◆なあ坊豆腐@那奈

 最後に、他のアイドルに負けないところは『ユルさ』という、なあ坊豆腐@那奈さんにまだライブに来たことがない人に向けてメッセージを貰った。

「スター誕生番組に出演させていただいたのをきっかけに、つんく♂さんに楽曲提供していただくようになりました。つんく♂さんの作ってくださる曲はライブで盛り上がるものが多いので、是非ライブで一緒に盛り上がって欲しいです。もしイベントに来れなくても、写真集が出てたり、今度DVDも出すので、そちらでも楽しんでいただければと思います。」

 インタビューで触れている写真集は『なあ坊豆腐@那奈 写真集「なあ坊DOLL@那奈 」』というタイトルで発売中。DVDは5月25日発売予定だ。

⇒なあ坊豆腐@那奈のステージの模様はコチラ
http://nikkan-spa.jp/?attachment_id=430019


 他にも以前日刊SPA!で取材させていただいたスチームガールズ(http://nikkan-spa.jp/416160)やアイドルカレッジ(http://nikkan-spa.jp/417363)など、多数のアイドルが出演し、約8時間にわたって繰り広げられたこのライブの模様はラジオNIKKEIアイドルジェネレーションで放送されるので、そちらも合わせて要チェックだ。

他のグループのステージの様子はコチラ⇒http://nikkan-spa.jp/?attachment_id=430058

<取材・文/DDマツ>

なあ坊豆腐@那奈 写真集 『 なあ坊DOLL@那奈 』

初水着&コスプレ7変化!

孤独死した60代女性、“お一人様”の最期は認知症でゴミ屋敷に…

孤独死
 玄関の扉を開けると、部屋にはうずたかく廃棄物が積まれたゴミ屋敷の光景が広がっていた。独身で認知症を患っていた60代女性の「孤独死」の現場だ。  核家…

40代「逃げ恥おっさん」が気持ち悪い…ガッキーかわいいを連呼、星野源に嫉妬、正確な記述を競い合う

「逃げるは恥だが役に立つ」(逃げ恥)エンディング 恋ダンス
 現在放送中のドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系)がいまネットを中心に話題になっている。  物語は、星野源演じる会社員の津崎平匡の家に新垣結衣…

連載

ばくち打ち/森巣博
番外編その3:「負け逃げ」の研究(31)
メンズファッションバイヤーMB
オーダーシャツが4980円でつくれる激安時代、プロも驚く採寸システムとは?
山田ゴメス
女子の間で秘かに流行りつつある「朝セックス」ブームは、男にとっても好都合なワケ
オヤ充のススメ/木村和久
竹原ピストルがオヤジのハートを鷲掴みする理由
フミ斎藤のプロレス講座/斎藤文彦
ブレット対ストーンコールド=序章――フミ斎藤のプロレス講座別冊WWEヒストリー第235回(1996年編)
英語力ゼロの46歳バツイチおじさんが挑む「世界一周 花嫁探しの旅
「今夜、君に恋に落ちてしまいそうだぜ」――46歳のバツイチおじさんはクサすぎるセリフをさらりと口走った
原田まりる
芸の細かさが目立った2016年地味ハロウィン
大川弘一の「俺から目線」
平穏を望む銀座ホステス・美琴――連続投資小説「おかねのかみさま」
プロギャンブラー・のぶき「人生の賭け方」
一流芸能人GACKTのギャンブルセンスをプロギャンブラーが採点
爪切男のタクシー×ハンター
チンコのような温かさで私を強くきつく抱きしめて
フモフモ編集長の今から始める2020年東京五輪“観戦穴場競技”探訪
希望の星は16歳のJK! ジャッジ次第で天国と地獄[五輪最恐の採点競技]とは?
元SKE48/SDN48・手束真知子の「フリーランスアイドル論」
アイドルはいつでも迷っているんです「集客ができない! フォロワーが少ない! 肩書きがない…」
おじさんメモリアル/鈴木涼美
「ね~え、一緒にお風呂入ろう?」リーマンショックで落ちぶれたおじさんの哀号
僕が旅に出る理由 in India/小橋賢児
北インド秘境で「宇宙に住んでいる」と実感した――小橋賢児・僕が旅に出る理由【最終回】

投稿受付中

バカはサイレンで泣く 投稿受付中
佐藤優の人生相談 投稿受付中