恋愛・結婚

シングルマザーのコンプレックス「父ナシより乳ナシ!? 母子手当よりも婚活手当を」

シングルマザー, 婚活, 恋愛・結婚, 育児

写真はイメージです

 女手ひとつで子供を育てるシングルマザー。とかく生活苦、再就職が困難、果ては不正受給など……闇の部分ばかりがクローズアップされるが、実際には再婚して、生活を再建したいと思っている人は多い。そんなシングルマザー3人に集まってもらい、彼女たちの「恋愛」「婚活」事情について語ってもらった。すると、意外な悩みが……。 ◆“干し柿乳”では再婚もできない Aさん「離婚したときはもう男なんて要らないって思っていたけど、ある程度、シングル歴が長くなると、やっぱり男はほしいよね」 Bさん「ほしい、ほしい。旦那っていうよりも彼氏がまずほしい!」 Cさん「でもさ、シングルマザーってだけで敬遠されそうで、怖いですよね」 Aさん「私はシングルマザーって言うよりも、このひどい乳のせいで、男とセックスするところまでなかなかいけない。この前、合コンで知り合ったタイプの男性に“ホテルに行こう”って誘われたんだけど、いざセックスすることを想像すると、オッパイを出すことができなくて……結局、ヤレなかった」 Bさん「わかるぅ~。自分でもビックリするぐらい垂れちゃって。結婚していたときに、旦那に“干し柿乳”“梅干し乳”って言われた」 Cさん「私は“ドリフ乳”。オマエは志村けんかって言われて、ショックでした」 Aさん「男の人、特に独身男性は女性が子供を産んだ後に、どんな乳になるか想像できてないよね。だから、こっちもドン引きされたくないから、セックスを断るしかない」 Cさん「以前、離婚後に男の人とセックスする機会があって、真っ暗な中、ずっとおっぱいを隠していたんだけど、いよいよ隠しきれなくなって……正直にコンプレックスがあることを伝えて見せたら、放心状態になっちゃった。それ以来、おっぱいを見せるのが怖くなりましたね」 Aさん「近所のオバチャンが言っていたけど、“女性はこんな乳になるから、男と違って悪さできないの”って。ごもっともだよ」 Bさん「シングルマザーになって、そろそろ再婚したいなって思っても、この乳が邪魔をして婚活、恋愛すらできない。母子手当はありがたいけど、それとは別に婚活手当みたいなものがほしいよね」 Aさん「お金じゃなくていいから、今流行りの育乳がしたい。おっぱいエステ券を無料配布するとかさ」 Cさん「また、こんなこと言ってると、シングルマザーのくせにって叩かれるんでしょうね」 一同「たしかに……」 ●Aさん(31歳) シングルマザー歴4年。幼稚園に通う一児の母。旦那の浮気が原因で離婚 ●Bさん(29歳) シングルマザー歴6年。小学2年生と5年生になる二児の母。離婚理由は黙秘 ●Cさん(27歳) シングルマザー歴3年。3歳になる一児の母。離婚理由は性格の不一致 <構成/日刊SPA!取材班 Photo by marco monetti from Flickr>
天使の光

今、持ってるブラに入れるだけで育乳ブラに!

テキスト アフェリエイト
新Cxenseレコメンドウィジェット
おすすめ記事
おすすめ記事
Cxense媒体横断誘導枠
余白
Pianoアノニマスアンケート
ハッシュタグ