シングルマザーのコンプレックス「父ナシより乳ナシ!? 母子手当よりも婚活手当を」

シングルマザー, 婚活, 恋愛・結婚, 育児

写真はイメージです

 女手ひとつで子供を育てるシングルマザー。とかく生活苦、再就職が困難、果ては不正受給など……闇の部分ばかりがクローズアップされるが、実際には再婚して、生活を再建したいと思っている人は多い。そんなシングルマザー3人に集まってもらい、彼女たちの「恋愛」「婚活」事情について語ってもらった。すると、意外な悩みが……。

◆“干し柿乳”では再婚もできない

Aさん「離婚したときはもう男なんて要らないって思っていたけど、ある程度、シングル歴が長くなると、やっぱり男はほしいよね」

Bさん「ほしい、ほしい。旦那っていうよりも彼氏がまずほしい!」

Cさん「でもさ、シングルマザーってだけで敬遠されそうで、怖いですよね」

Aさん「私はシングルマザーって言うよりも、このひどい乳のせいで、男とセックスするところまでなかなかいけない。この前、合コンで知り合ったタイプの男性に“ホテルに行こう”って誘われたんだけど、いざセックスすることを想像すると、オッパイを出すことができなくて……結局、ヤレなかった」

Bさん「わかるぅ~。自分でもビックリするぐらい垂れちゃって。結婚していたときに、旦那に“干し柿乳”“梅干し乳”って言われた」

Cさん「私は“ドリフ乳”。オマエは志村けんかって言われて、ショックでした」

Aさん「男の人、特に独身男性は女性が子供を産んだ後に、どんな乳になるか想像できてないよね。だから、こっちもドン引きされたくないから、セックスを断るしかない」

Cさん「以前、離婚後に男の人とセックスする機会があって、真っ暗な中、ずっとおっぱいを隠していたんだけど、いよいよ隠しきれなくなって……正直にコンプレックスがあることを伝えて見せたら、放心状態になっちゃった。それ以来、おっぱいを見せるのが怖くなりましたね」

Aさん「近所のオバチャンが言っていたけど、“女性はこんな乳になるから、男と違って悪さできないの”って。ごもっともだよ」

Bさん「シングルマザーになって、そろそろ再婚したいなって思っても、この乳が邪魔をして婚活、恋愛すらできない。母子手当はありがたいけど、それとは別に婚活手当みたいなものがほしいよね」

Aさん「お金じゃなくていいから、今流行りの育乳がしたい。おっぱいエステ券を無料配布するとかさ」

Cさん「また、こんなこと言ってると、シングルマザーのくせにって叩かれるんでしょうね」

一同「たしかに……」


●Aさん(31歳)
シングルマザー歴4年。幼稚園に通う一児の母。旦那の浮気が原因で離婚

●Bさん(29歳)
シングルマザー歴6年。小学2年生と5年生になる二児の母。離婚理由は黙秘

●Cさん(27歳)
シングルマザー歴3年。3歳になる一児の母。離婚理由は性格の不一致

<構成/日刊SPA!取材班 Photo by marco monetti from Flickr>

天使の光

今、持ってるブラに入れるだけで育乳ブラに!

ロングヘアの女性だけじゃない!30代以上の中年男性にこそコンディショナーが必要な理由とは?

ロングヘアの女性だけじゃない!30代以上の中年男性にこそコンディショナーが必要な理由とは?
sponsored
 男性のなかでも、とりわけ髪が長くない人にはあまりなじみがないだろうコンディショナー。彼女の家にあったり、奥さんや妹などの家族が使っているから知っては…

連載

ばくち打ち/森巣博
番外編その3:「負け逃げ」の研究(21)
メンズファッションバイヤーMB
「ユニクロU」の絶対に買うべきベスト3を発表【発売前レビュー】
山田ゴメス
「紅音ほたる急逝」から真剣に考える、AV女優はなぜ短命なケースが多いのか?
オヤ充のススメ/木村和久
キャバクラか風俗か――。人生最大の問題に終止符を
フミ斎藤のプロレス講座/斎藤文彦
“レッスルマニア11”の主役はだれだ?――フミ斎藤のプロレス講座別冊WWEヒストリー第185回(1995年編)
英語力ゼロの46歳バツイチおじさんが挑む「世界一周 花嫁探しの旅
「パソコンもカメラも買い直すしかない」――46歳のバツイチおじさんはインドのシリコンバレーを目指した
原田まりる
尾崎豊で意気投合し、タクシー代がタダになった夜
大川弘一の「俺から目線」
もう、アリンコになってしまいたい――連続投資小説「おかねのかみさま」
プロギャンブラー・のぶき「人生の賭け方」
「婚活宣言」したら44歳オヤジのモテ度が100倍になった!プロギャンブラー直伝“婚勝”シリーズ第4弾
爪切男のタクシー×ハンター
ウンコを漏らした日はライディーン
フモフモ編集長の今から始める2020年東京五輪“観戦穴場競技”探訪
東京五輪でチケットなしでも“絶対生観戦できる鉄板競技”とは?
元SKE48/SDN48・手束真知子の「フリーランスアイドル論」
アイドルは私生活まで“キラキラ”してないといけないの!? 現実とのギャップに困惑
おじさんメモリアル/鈴木涼美
「顔じゃなくて知性で女を選ぶ」男の無知性
僕が旅に出る理由 in India/小橋賢児
北インド秘境で「宇宙に住んでいる」と実感した——小橋賢児・僕が旅に出る理由【最終回】

投稿受付中

バカはサイレンで泣く 投稿受付中
佐藤優の人生相談 投稿受付中