“食べ方”と“食べ物”の改善で精力はみるみる甦る

「最近、勃ちが悪いな……」。そんな悩みをお持ちの諸君、まだまだあきらめてはいけない。公私ともに働き盛りのサラリーマンの男性力がアップする方法をエキスパートが伝授

◆食べ方と食べ物の改善で精力はみるみる甦る!

精力

小松菜、インゲンなど野菜は茹でたほうが消化にも良いのでオススメだ

 医食同源と言うように、食生活を変えればEDや精力減退の予防もできるはず! ということで、『男のからだが甦る食、老ける食』著者の蓮村誠氏に話を聞いた。

「精力の衰えは避けられない老化現象ではなく、大半は食事を変えると解消される一時的な生理現象です。不適切な食習慣が精力減退を招いている場合も多いですね」

 そして精力を保つキーとなるのが「消化力」だという。

「食べ物が消化吸収されると、血しょう→血球→筋肉→脂肪→骨→骨髄・神経→精液という順に組織が作られ、最終的にみずみずしい生命エネルギーが生まれます。精液は最後に近い段階で作られるので、消化力が弱ると精力も衰える一方なんです。冷たいものや酒の飲みすぎ、食べすぎ、夕食が遅すぎなどで、消化力の源・胃腸に負担をかけると精力も減退します。そして胃腸が弱った状態でステーキやうなぎなどを食べても、効果的に消化されず精もつきません」

 では理想の食事生活は?

「基本は調理したての温かいものを。朝は白湯で胃腸を活性化し、昼食はしっかり、夕食は軽く。野菜は火を通し、肉は消化のいい鶏肉にするなど、消化に良い食材や調理法を用いましょう」

 精力増強に効果的な食べ物は?

「空腹時に温めた牛乳を飲むと素早く精力になります。夕食の1時間前に完熟の果物を摂るのも効果的です。クルミ、アーモンド、ピスタチオなども良いですね」

 必勝レシピも教えてもらった。

「小松菜2~3株、インゲン5~10本を茹で、生のピスタチオ大さじ1杯をミキサーにかけたものを毎日飲んでみましょう。3~4日でムラムラ感が戻るはずです」

【蓮村 誠氏】
インドの伝承医学・アーユルヴェーダ専門医。マハリシ南青山プライムクリニック院長。近著に『男のからだが甦る食、老ける食』『腸の毒出し』『「思いこみ」という毒が出る本』

― 自宅でできる[精力]回復メソッド【2】 ―

男のからだが甦る食、老ける食

「体力・気力・精力」を復活させる26の法則

ロングヘアの女性だけじゃない!30代以上の中年男性にこそコンディショナーが必要な理由とは?

ロングヘアの女性だけじゃない!30代以上の中年男性にこそコンディショナーが必要な理由とは?
sponsored
 男性のなかでも、とりわけ髪が長くない人にはあまりなじみがないだろうコンディショナー。彼女の家にあったり、奥さんや妹などの家族が使っているから知っては…

連載

ばくち打ち/森巣博
番外編その3:「負け逃げ」の研究(21)
メンズファッションバイヤーMB
「ユニクロU」の絶対に買うべきベスト3を発表【発売前レビュー】
山田ゴメス
「紅音ほたる急逝」から真剣に考える、AV女優はなぜ短命なケースが多いのか?
オヤ充のススメ/木村和久
キャバクラか風俗か――。人生最大の問題に終止符を
フミ斎藤のプロレス講座/斎藤文彦
“レッスルマニア11”の主役はだれだ?――フミ斎藤のプロレス講座別冊WWEヒストリー第185回(1995年編)
英語力ゼロの46歳バツイチおじさんが挑む「世界一周 花嫁探しの旅
「パソコンもカメラも買い直すしかない」――46歳のバツイチおじさんはインドのシリコンバレーを目指した
原田まりる
尾崎豊で意気投合し、タクシー代がタダになった夜
大川弘一の「俺から目線」
もう、アリンコになってしまいたい――連続投資小説「おかねのかみさま」
プロギャンブラー・のぶき「人生の賭け方」
「婚活宣言」したら44歳オヤジのモテ度が100倍になった!プロギャンブラー直伝“婚勝”シリーズ第4弾
爪切男のタクシー×ハンター
ウンコを漏らした日はライディーン
フモフモ編集長の今から始める2020年東京五輪“観戦穴場競技”探訪
東京五輪でチケットなしでも“絶対生観戦できる鉄板競技”とは?
元SKE48/SDN48・手束真知子の「フリーランスアイドル論」
アイドルは私生活まで“キラキラ”してないといけないの!? 現実とのギャップに困惑
おじさんメモリアル/鈴木涼美
「顔じゃなくて知性で女を選ぶ」男の無知性
僕が旅に出る理由 in India/小橋賢児
北インド秘境で「宇宙に住んでいる」と実感した——小橋賢児・僕が旅に出る理由【最終回】

投稿受付中

バカはサイレンで泣く 投稿受付中
佐藤優の人生相談 投稿受付中