デジタル

ファイルの紛失&破損の心配なし! しかも安い!「クロームブック」が欲しい!

【デジモノ姉さんの今週の昇天市場】

GoogleがOSを手がけた「Samsung Chromebook」

Samsung Chromebookサンコーの森下です。最近はスマートフォンの注目機種に目移りしていましたが、それ以上に欲しいパソコンがあるんですよ。それが、6月末に海外で発売された「クロームブック」です。グーグル製のOSを採用したモデルで、起動も処理もすごく軽快だと評判です。WindowsやMacと違って、データはネット上のストレージにアップする仕組みなので、大事なファイルが紛失したり壊れたりする心配がないんですよね。 そのうえ、ネットブック並みの価格で買えますし、ソフトを追加しなくても、グーグルが提供しているGmailやブラウザ、オフィスツールなどが標準で使えるというリーズナブルさも兼ね揃えています。既に日本でも普通に流通するようになってるので、ちょっとしたブームが起きる気がします。 Samsung Chromebook 森下友理女史】 サンコーレアモノショップで営業兼モデルを務める。同店の直販サイトで、奇抜なUSBアイテムを使いながら、素敵な笑顔を振りまいているあのお姉さんだ
おすすめ記事
ハッシュタグ