アメリカ西海岸で世界の日産車100台に乗って納得したこと

日産自動車が世界中の自動車関係者を呼んで、日産が世界で販売中のクルマを紹介・試乗するイベント「NISSAN360」。SPA!も、場違いながら著名自動車ジャーナリストに交じって渡米。カリフォルニア州アーバインに行ってきました。ハリウッドにも立ち寄らず、試乗三昧の毎日でしたが、日本で走っていないクルマに囲まれて幸せでした!

◆そのデザインはあり!? アメリカ西海岸で世界の日産車100台に乗って納得しました

日産MJブロンディ=文 Text by Shimizu Souichi

MJ:キミがSPA!のクルマ担当になって何年だっけ?

担当K:4年くらいです。

MJ:リーマン・ショック直後か!

担当K:オイシイ思いとは縁がありませんでした。

MJ:それが今回ついに海外試乗会。カリフォルニアで全世界の日産車100台に乗り放題という、夢のような話が来たわけだね。

担当K:初めての海外旅行でした。

MJ:マジで!? 新婚旅行は。

担当K:行ってません。

MJ:まさかこの業界にそんな天然記念物が……。で、初めての海外はどうだった?

担当K:MJさんが、『海外にはコインパーキングも自動販売機もない』って原稿に書いてましたけど、そんなバカな、少しはあるだろうと思ってたら、本当でした。

MJ:本当だよ(笑)! 今回キミは国際免許も取って、アメリカの道路を初めて走ったわけだけど。

担当K:道が広すぎます。

MJ:フリーウェイは片側7車線くらいあるよね。

担当K:すべてが大きくて、日本だったら運転したくないバカデカいSUVに乗っても、マーチに乗ってるみたいで、ぜんぜん怖くないのに驚きました。

MJ:アメリカで一番売れてる日産車はアルティマだけど、これ、クラウンよりデカいからね。しかも100万円台から買える!

⇒【写真】「アルティマ」はコチラ
http://nikkan-spa.jp/?attachment_id=523771


アルティマ担当K:アルティマなんて、軽くらいに感じました。僕が一番いいと思ったのは、インフィニティQX80です。

MJ:俺もだ。

⇒【写真】「インフィニティQX80」はコチラ
http://nikkan-spa.jp/?attachment_id=520893


インフィニティQX80担当K:ものすごく大きいけど、アメリカではちょうどいい感じだし、フワフワした乗り心地と、5700ccのV8エンジンが気持ちよかったです。

⇒【後編】に続く
http://nikkan-spa.jp/520872

橋本マナミ&峰なゆか。セクシー美女の渇きを潤す理想の男とビールとは?

橋本マナミ&峰なゆか。セクシー美女の渇きを潤す理想の男とビールとは?
sponsored
◆別れた男と再会したとき「やっぱり忘れられない……」と言われるとグッとくる(橋本マナミ) 「私は基本的に年上の男性が好きなんです。40代、50代の男性…

連載

ばくち打ち/森巣博
番外編その3:「負け逃げ」の研究(21)
メンズファッションバイヤーMB
「ユニクロU」の絶対に買うべきベスト3を発表【発売前レビュー】
山田ゴメス
「紅音ほたる急逝」から真剣に考える、AV女優はなぜ短命なケースが多いのか?
オヤ充のススメ/木村和久
キャバクラか風俗か――。人生最大の問題に終止符を
フミ斎藤のプロレス講座/斎藤文彦
“レッスルマニア11”の主役はだれだ?――フミ斎藤のプロレス講座別冊WWEヒストリー第185回(1995年編)
英語力ゼロの46歳バツイチおじさんが挑む「世界一周 花嫁探しの旅
「パソコンもカメラも買い直すしかない」――46歳のバツイチおじさんはインドのシリコンバレーを目指した
原田まりる
尾崎豊で意気投合し、タクシー代がタダになった夜
大川弘一の「俺から目線」
もう、アリンコになってしまいたい――連続投資小説「おかねのかみさま」
プロギャンブラー・のぶき「人生の賭け方」
「婚活宣言」したら44歳オヤジのモテ度が100倍になった!プロギャンブラー直伝“婚勝”シリーズ第4弾
フモフモ編集長の今から始める2020年東京五輪“観戦穴場競技”探訪
東京五輪でチケットなしでも“絶対生観戦できる鉄板競技”とは?
おじさんメモリアル/鈴木涼美
「顔じゃなくて知性で女を選ぶ」男の無知性
僕が旅に出る理由 in India/小橋賢児
北インド秘境で「宇宙に住んでいる」と実感した——小橋賢児・僕が旅に出る理由【最終回】

投稿受付中

バカはサイレンで泣く 投稿受付中
佐藤優の人生相談 投稿受付中