最も安い航空券が見つかる4つのサイト

ネット, マネー, 旅行, 海外, 激安, 趣味 今年のゴールデンウィークは日並びが悪く、長期の連休が取りづらいため、国内旅行や近場の海外旅行が人気とのこと。飛行機の空席もまだあるようで、例年と比べて比較的手ごろな価格で旅行が楽しめそうです。

 とはいえ、航空券やツアーはできるだけ安いものを探したいところ。皆さんはどんなサイトでチケットを探しているでしょうか。今回は、年に数回海外旅行に行く旅行好きだけど、ケチで航空券はできるだけ安く済ませたいSPA!編集Yと、同じく海外旅行好きのSPA!編集Fが最安チケットを探すために、よく使っているサイトをご紹介します。

【1】トラベルコちゃん(http://www.tour.ne.jp/)

トラベルコちゃん ご存じ、総合旅行情報サイト。国内外のツアー、航空券、ホテルなど、旅行に関するあらゆる検索・予約が可能。主要な航空会社や予約サイトをまとめて検索し一覧に表示してくれるので、まずは「トラベルコちゃん」で探すとラクでしょう。驚くほど安いツアーや航空券が見つかることもあるのですが、注意も必要。例えばGW中でも、4日間滞在のバンコクツアー(往復直行便)が5万円台で見つかったりもしますが、空席状況を確認すると、すでに満席となっていることも……。空席のあるツアーを安い順に探さなければならない点が、使っていてデメリットに感じます。

【2】skyscaneer(http://www.skyscanner.jp/)

skyscaneer 格安航空券を探したいなら、個人的にはこのサイトが一番便利です。非常に多くの航空会社や予約サイトを比較して、最も安い格安航空券を素早く見つけることができます。しかも予約状況は最新で、「リンク先の予約サイトに行ったら空席がなかった」ということがほとんどなし! 航空券だけを探したいなら、このサイトがおおいに役立つはずです。

【3】CASツアー(http://www.castour.com/)

CASツアー そして、編集Fがオススメするのが「CASツアー」。シンプルな画面で検索しやすく、非常に使い勝手が高い便利なサイト。出発予定日の前後3日の金額も表示してくれる(合計7日分!)ので、いつ出発すると安いのか、また空席が残っているかが一目瞭然! 検索対象はJAL、ANAはもちろんのこと、格安航空会社も入っているため、安いチケットが探せるはずです。

【4】momondo(http://www.momondo.com/)

momondo そして最後に、旅行好きの間で「一番安い航空券が見つかる!」と知られている「momondo」。日本語非対応のため英語に自信がないとちょっと心配ですが、【1】~【3】のサイトよりもさらに安いチケットが見つかることがあります。例えば、GW中のある日程でskyscaneerで検索したところ、東京~バンコクの直行便(往復)が75000円ほどだったのに対し、momondoで検索すると367ユーロ、およそ52000円のチケットが見つかるという結果に!

 これまで実際に使ってみて、値段の安さと使いやすいさなどから、オススメのサイトを4つ紹介しました。これから旅行の予定を立てる方は、「GWだし、もう出発日も迫っているから安いチケットはない」と諦めず、格安チケットを見つけてください! <取材・文/SPA!編集Y>

「島耕作シリーズ」の作者が語る多様化する働き方とコーヒーの関係とは?

「島耕作シリーズ」の作者が語る多様化する働き方とコーヒーの関係とは?
sponsored
「朝活・夕活」に代表される労働時間の見直しや、仕事と育児の両立といった「ワーク・ライフ・バランス」が注目を集める昨今。人々の働き方も多様化しているが、…

連載

ばくち打ち/森巣博
番外編その3:「負け逃げ」の研究(21)
メンズファッションバイヤーMB
「ユニクロU」の絶対に買うべきベスト3を発表【発売前レビュー】
山田ゴメス
「紅音ほたる急逝」から真剣に考える、AV女優はなぜ短命なケースが多いのか?
オヤ充のススメ/木村和久
キャバクラか風俗か――。人生最大の問題に終止符を
フミ斎藤のプロレス講座/斎藤文彦
“レッスルマニア11”の主役はだれだ?――フミ斎藤のプロレス講座別冊WWEヒストリー第185回(1995年編)
英語力ゼロの46歳バツイチおじさんが挑む「世界一周 花嫁探しの旅
「パソコンもカメラも買い直すしかない」――46歳のバツイチおじさんはインドのシリコンバレーを目指した
原田まりる
尾崎豊で意気投合し、タクシー代がタダになった夜
大川弘一の「俺から目線」
もう、アリンコになってしまいたい――連続投資小説「おかねのかみさま」
プロギャンブラー・のぶき「人生の賭け方」
「婚活宣言」したら44歳オヤジのモテ度が100倍になった!プロギャンブラー直伝“婚勝”シリーズ第4弾
爪切男のタクシー×ハンター
ウンコを漏らした日はライディーン
フモフモ編集長の今から始める2020年東京五輪“観戦穴場競技”探訪
東京五輪でチケットなしでも“絶対生観戦できる鉄板競技”とは?
元SKE48/SDN48・手束真知子の「フリーランスアイドル論」
アイドルは私生活まで“キラキラ”してないといけないの!? 現実とのギャップに困惑
おじさんメモリアル/鈴木涼美
「顔じゃなくて知性で女を選ぶ」男の無知性
僕が旅に出る理由 in India/小橋賢児
北インド秘境で「宇宙に住んでいる」と実感した——小橋賢児・僕が旅に出る理由【最終回】

投稿受付中

バカはサイレンで泣く 投稿受付中
佐藤優の人生相談 投稿受付中