SMAPが語る仕事論――「27時間テレビ」への意気込み

27時間テレビ

「27時間テレビ」は7月26日18:30~放送

 いよいよ夏の定番となる『FNSの日 27時間テレビ』(フジテレビ系)の季節がやってくる。今年の総合司会に選ばれたのは、なんとSMAP5人! 中居正広、香取慎吾はかつての司会経験はあるが、5人では初めてとなるという。フジテレビといえば、『SMAP×SMAP』があるが、それともまた違った内容になるようで、新しい5人が見られそうである。

 SMAPの活動も27年目に突入。7月15日発売の『週刊SPA!7/22・29合併号』では、5人それぞれが抱く“仕事論”について、200分に渡ってインタビューをし、合計1万字のインタビューとグラビアを13ページの特集として組んでいる。そんな彼らの仕事術が垣間見られるのが『27時間テレビ』だ。しかも27時間ぶっ通しの生放送。その意気込みを聞いてみた。

中居正広「27年前の映像も出てくるかもしれませんが、SMAPが最初のレギュラー番組を持ったのがフジテレビさんの『WA―ッと集まれ!!』。27年目にこの『27時間テレビ』っていうのは、やはり縁を感じます。5人司会は初めてなので、メンバーとのバランスがどうなるのかわからない部分はありますが、そこも含めて、(僕自身)楽しみではありますし、27時間ずっと楽しめると思います」

木村拓哉「なんか実験に近いと思います。『27時間テレビ』をSMAPに任せるって。僕自身は経験値が少ない分野なので、不安なことも多いですね。頼りにしているメンバーといえば、やっぱり中居、慎吾。もちろん、楽しみが第一ですね」

稲垣吾郎「木村君、僕はドラマ班なので、(27時間の生放送は)わからない部分は大きいのが正直なところ。SMAPの27年目の僕らにとってさらなるチャレンジだと思っています。心配なのは……やっぱり睡眠ですかね(笑)」

草なぎ剛「僕は、(2012年に)100キロマラソンを走ったことはあるんですけど、このタイミングでSMAPがやるのはとても意味があると思います。その場その場で対応できるのがSMAPのおもしろくて楽しいところだと思います」

週刊SPA!7/22・29合併号(7/15発売)

週刊SPA!7/22・29合併号(7/15発売)

香取慎吾「MCでの役割分担が想像できないところが、逆にいいのかなぁと思っています。このお祭り感がとても好きです。フジテレビの昔からやってる僕ら世代のスタッフさんも主要スタッフになってて、新しい世代が作り出す『27時間テレビ』ということで楽しみにしています」

 7月15日発売の『週刊SPA!7/22・29合併号』では、「SMAPの仕事論」という5人による合計1万字のロングインタビュー、13Pのカラーグラビアという特集を掲載している。 <取材・文/週刊SPA!編集部>

橋本マナミ&峰なゆか。セクシー美女の渇きを潤す理想の男とビールとは?

橋本マナミ&峰なゆか。セクシー美女の渇きを潤す理想の男とビールとは?
sponsored
◆別れた男と再会したとき「やっぱり忘れられない……」と言われるとグッとくる(橋本マナミ) 「私は基本的に年上の男性が好きなんです。40代、50代の男性…

連載

ばくち打ち/森巣博
番外編その3:「負け逃げ」の研究(21)
メンズファッションバイヤーMB
「ユニクロU」の絶対に買うべきベスト3を発表【発売前レビュー】
山田ゴメス
「紅音ほたる急逝」から真剣に考える、AV女優はなぜ短命なケースが多いのか?
オヤ充のススメ/木村和久
キャバクラか風俗か――。人生最大の問題に終止符を
フミ斎藤のプロレス講座/斎藤文彦
“レッスルマニア11”の主役はだれだ?――フミ斎藤のプロレス講座別冊WWEヒストリー第185回(1995年編)
英語力ゼロの46歳バツイチおじさんが挑む「世界一周 花嫁探しの旅
「パソコンもカメラも買い直すしかない」――46歳のバツイチおじさんはインドのシリコンバレーを目指した
原田まりる
尾崎豊で意気投合し、タクシー代がタダになった夜
大川弘一の「俺から目線」
もう、アリンコになってしまいたい――連続投資小説「おかねのかみさま」
プロギャンブラー・のぶき「人生の賭け方」
「婚活宣言」したら44歳オヤジのモテ度が100倍になった!プロギャンブラー直伝“婚勝”シリーズ第4弾
フモフモ編集長の今から始める2020年東京五輪“観戦穴場競技”探訪
東京五輪でチケットなしでも“絶対生観戦できる鉄板競技”とは?
おじさんメモリアル/鈴木涼美
「顔じゃなくて知性で女を選ぶ」男の無知性
僕が旅に出る理由 in India/小橋賢児
北インド秘境で「宇宙に住んでいる」と実感した——小橋賢児・僕が旅に出る理由【最終回】

投稿受付中

バカはサイレンで泣く 投稿受付中
佐藤優の人生相談 投稿受付中