「スピードへの情熱はないです。危ないし、警察に捕まるし」与沢翼のクルマ感

去ること今年4月26日に、自身のFacebookで「資金が完全にショートした」として、代表取締役を務めるフリーエージェントスタイルホールディングスが破綻状態にあることを明らかにした与沢翼氏。フェラーリやロールスロイス・ファントムIIなどを乗り回し、そして失った秒速の男にとって、クルマとは何だったのか? ◆与沢翼にとってクルマとは何だったのか? 聞いてみた! <対談>与沢 翼×清水草一【後編】 ⇒【前編】「若い頃の憧れはセルシオ。700万円貯めて新車で買いました」
与沢翼氏

与沢翼氏

清水:スピードへの情熱は? 与沢:そういうのはないです。 清水:元暴走族なのに!? 与沢:スピード出すと危ないじゃないですか。警察に捕まるし。 清水:ロールスを買ってからは運転も卒業。与沢さんって、あんまりクルマ好きな感じじゃないですね(笑)。 与沢:僕にとってクルマは、人生のモチベーションだったんです。でも、ここ数年で欲しかったクルマはほとんど乗ってしまった。買わなくても、全部運転させてもらいました。で、クルマのことはわかったので、もういいという感じになりました。
清水草一氏

清水草一氏

清水:悟りを開いたんですか? 与沢:あえて言えば、ファントムにはもう一回乗りたいです、復活したら。いつになるかわからないし、たとえまたファントムを買えても、もう見せびらかしたりはしませんけど。運転手付きならロールスが頂点、自分で運転するならフェラーリが頂点だと思いますね。 清水:それについてはまったく同感です。でもランボルギーニは? 与沢:あれは戦車みたいで、乗り心地が悪いんです。僕はいらないな。 清水:そこも意見が合いますね(笑)。 与沢:クルマは一番実用性が高いし、コストパフォーマンスがいい。ヘリとかジェット機とかクルーザーとか、あまり役に立ちません。 清水:空や海じゃ人に見てもらえないけど、クルマは舞台が地面ですからね。もう一度クルマをモチベーションにしませんか? 与沢:うーん、僕にとってクルマは、もはや小さな欲望になりました。 清水:残念。 ●近著『告白』(扶桑社刊)。’11年に10万円の資金でネットビジネスに参入し、半年で7億円を稼いだことで一躍有名に。しかし今年4月に経営危機宣言し転落。その一部始終を告白している
ブチ抜く力

あの“秒速の男"が地獄の底からカムバック。与沢翼、集大成の1冊が完成!


告白

“与沢翼”のカラクリを白日の下にさらす

テキスト アフェリエイト
新Cxenseレコメンドウィジェット
おすすめ記事
おすすめ記事
Cxense媒体横断誘導枠
余白
Pianoアノニマスアンケート