AKB48、SKE48、SDN48が舞台で競演!

10月6日、AKB48の増田有華主演のチアリーディングミュージカル「中野ブロンディーズ」の公開舞台稽古が行われた。ミュージカルには、今をときめくAKB48のほかにも、SKE48から原望奈美、SDN48から梅田悠と浦野一美が参加し、キャスティングに注目が集まっている。本作はチアリーディングにオタク少女が挑戦するという通常結びつかない要素が織り成すストーリーになっていて、彼女たちがその世界観をどう演じるのかも見どころ。

中野ブロンディーズ

前列左から原望奈美(SKE48)、増田有華(AKB48)、梅田悠(SDN48)、浦野一美(SDN48)、後列左から中島愛子、田嶌友里香、西脇彩華(9nine)、小林由佳(G-Rockets)、長谷川桃

SPA!では本誌連載中のSKE48から原望奈美さんに単独コメントをもらった。

――ミュージカルは初挑戦ということですが

舞台もミュージカルもチアリーディングも初挑戦で、やるって決まった後はいつも不安で……。練習でもなんども怒られたんですが、無事ここまでやってこれました。役柄もゴスロリファッションで、カツラしてメイクも濃くて普段しないことばかり。ただ無事初日を迎えられたので、本番では成果をみせたいと思います。

原望奈美

初舞台でチアリーディングに挑戦した原望奈美

――個人的な見どころは

人形のような子なのでしゃべり方が人間っぽくないところ。ローゼンメイデンっていうアニメ見て研究したんです。動きも人形っぽく考えてやったので、見ていただきたいです。感情を入れられない役なので、セリフの棒読み具合に注目してみてください。

――チアリーディングはどうだった

私のいるチームEに部活でチアリーディングの経験がある梅本まどかちゃんがいるんですが、その梅ちゃんにスタンツの時の力の入れ加減とか、力の入れやすい方法とかを教えてもらいました。周りにそういう人がいてよかったです。さっき梅ちゃんが「We are No.1」ってチアのエールをメールで送ってくれたんです。

――話は変わりますが、11/6発売のSKE48の新曲『オキドキ』で初の選抜いりおめでとうございます。

ありがとうございます。いつかは絶対入りたいと思っていたんですが、今回のシングルで選抜入りできるとはまったく思っていなかったんです。選ばれた最初は実感がなかったんですけど、今は選抜メンバーなんだって使命感に燃えてます。私のいるチームE、原望奈美自体も知名度がないので、まずはそこをアピールしていきたいです。そしてチームEも先日「ラムネの飲み方」公演をしたチームKⅡさんのように、オリジナル公演がもらえるように頑張りたいです!

中野ブロンディーズは、10/10まで池袋・サンシャイン劇場、10/19~22まで新神戸オリエンタル劇場で公演される。

★日刊SPA!では公開舞台稽古の様子を一挙紹介
⇒http://nikkan-spa.jp/71511/131719-1
取材・文/ヤスオ 撮影/山川修一

SKE48 部活魂

本誌好評連載中「SKE48部」のフォトブック
撮りおろしグラビア・生写真特典も

「島耕作シリーズ」の作者が語る多様化する働き方とコーヒーの関係とは?

「島耕作シリーズ」の作者が語る多様化する働き方とコーヒーの関係とは?
sponsored
「朝活・夕活」に代表される労働時間の見直しや、仕事と育児の両立といった「ワーク・ライフ・バランス」が注目を集める昨今。人々の働き方も多様化しているが、…

連載

ばくち打ち/森巣博
番外編その3:「負け逃げ」の研究(22)
メンズファッションバイヤーMB
最速で「中年男性をおしゃれに見せる」魔法のアイテムとは?【プロが断言】
山田ゴメス
最近、激増している「副業・AV女優」の本音に迫る!
オヤ充のススメ/木村和久
キャバクラか風俗か――。人生最大の問題に終止符を
フミ斎藤のプロレス講座/斎藤文彦
近未来の“超大物”ハンターがデビュー ――フミ斎藤のプロレス講座別冊WWEヒストリー第190回(1995年)
英語力ゼロの46歳バツイチおじさんが挑む「世界一周 花嫁探しの旅
「パソコンもカメラも買い直すしかない」――46歳のバツイチおじさんはインドのシリコンバレーを目指した
原田まりる
尾崎豊で意気投合し、タクシー代がタダになった夜
大川弘一の「俺から目線」
こんな自由にお前は出会ったことがあるか――連続投資小説「おかねのかみさま」
プロギャンブラー・のぶき「人生の賭け方」
おっぱいポロリのある地上波番組『ケンコバのバコバコテレビ』に出演して感じたこと
爪切男のタクシー×ハンター
虹の根本にある素敵なもの
フモフモ編集長の今から始める2020年東京五輪“観戦穴場競技”探訪
東京五輪でチケットなしでも“絶対生観戦できる鉄板競技”とは?
元SKE48/SDN48・手束真知子の「フリーランスアイドル論」
アイドルは私生活まで“キラキラ”してないといけないの!? 現実とのギャップに困惑
おじさんメモリアル/鈴木涼美
「顔じゃなくて知性で女を選ぶ」男の無知性
僕が旅に出る理由 in India/小橋賢児
北インド秘境で「宇宙に住んでいる」と実感した——小橋賢児・僕が旅に出る理由【最終回】

投稿受付中

バカはサイレンで泣く 投稿受付中
佐藤優の人生相談 投稿受付中