加護亜依もハマるおっさんの意外な魅力

たもちん恋愛ニュース01
― 人気コラムニスト“たもちん”こと田母神智子の恋愛コラム ―

たもちん

田母神智子(たもがみともこ)

私の友達Eちゃんは、誰もが認めるおっさん好きである。私が知っているかぎりだけど、関係を持った男性のほとんどがおっさん(笑)。

そんな彼女とこの前久々にゆっくり話すことがあって、そのときもその話題になった。「Eってさ、どうしてそんなにおっさんキラーなの?」そんな話から始まって、Eからおっさんの魅力をいろいろ語られたんです。

この記事を書きながら、「おっさん好き」でパッと思い浮かんだのは、加護ちゃんこと、加護亜衣。直接、彼女のことを知っているわけではないけど、週刊誌とかで噂になる男性は毎回おっさんばかりってのが私のイメージ。なんかの本で本人が自分のことを「ファザコンだ」と言っている記事を読んだことがあるんだけど、世の中のおっさん好きの女子もみんながみんなファザコンとは言わないだろうな。

Eちゃんいわく、おっさん好きには2タイプいるらしい。

◆金銭面タイプ

おっさん好きの女子はお金とともに、SEXの上手さを求めている!?

これはそのまんま。おっさんはおっさんでも「金持ちのおっさんが好き!」ってコ。このタイプは、おっさんが好きっていうか、むしろ金が好きなだけって説もあるけど、相手がおっさんだからこそ、余裕があるからたくさん甘やかしてくれて、なんでもしてくれるってとこにも魅力を感じるみたいですね。ちなみにEちゃんは別タイプらしい。

◆自由を求めるタイプ

Eちゃんはこのタイプ。おっさんとの付き合いって、やっぱ相手が考え方とかも大人だから楽って言ってた。自分がやりたいこと自由にできるし、友達との時間も大切にできる。若い男だったら束縛とかめんどくさいけど、大人だからいろいろと理解もしてくれるんだそうです。なるほどね~。

ちなみに、Eちゃんが言うには、若い男は見た目や服装で作りこんだカッコ良さはあるけど、それって結局内面から出てるものではないから、逆に歳を重ねたおっさんのフェロモンにも魅力を感じてしまうらしいんです。

これにはすごく納得しちゃった! 私もちょっと前まで、実はおっさんとばっか付き合っていた時期があったんですけど、あの若者にはない大人なフェロモンがたまらなかったな~。

当然SEXも若者とは全然違うしねー。

SEXに関しては「一度おっさんとのSEX味わっちゃうと抜け出せないかもね~」ってEちゃんも言ってたし(笑)。体力では若者には勝てないだろうけど、内容の濃さで言ったら、全然おっさんとしてた方がいい。そりゃー経験値も全然ちがいますからねー(笑)。

おっさんにハマる女子の言い分はさまざまだとは思うけど、あたしの周りを見てて言えるのは、まず若い女がおっさんと付き合う前提であるのは、絶対にお金だと思う。

だって、結局Eちゃんだって、「おっさんは自由にさせてくれるから好き~」なんて言ってたけど、そのおっさんだって結局は金があって余裕があるから自由にさせられるわけじゃん。金のないおっさんと付き合ってる女の子あたしの周りには一人もいないし、聞いた事無いし。(笑)

田母神智子
たもがみともこ。1986年5月22日生まれ。ギャル雑誌でカリスマ読者モデルとして活躍後、現在は恋愛コラムニストとして活躍。著書に『iS THIS LOVE?』(ミリオン出版)。愛称は“たもちん” 。日刊SPA!にてブログ「たもちんのアタシのセックスを笑うな」(http://nikkan-spa.jp/tamo)を配信中

取材・文/ たもちん

加護亜依 VS. FRIDAY

因縁の対決!!フライデー編集部に殴り込み!!

IS THIS LOVE ? 〜10代と20代、恋愛の違いと男事情〜

恋する女の子に贈るちょっと過激な恋愛コラム

ロングヘアの女性だけじゃない!30代以上の中年男性にこそコンディショナーが必要な理由とは?

ロングヘアの女性だけじゃない!30代以上の中年男性にこそコンディショナーが必要な理由とは?
sponsored
 男性のなかでも、とりわけ髪が長くない人にはあまりなじみがないだろうコンディショナー。彼女の家にあったり、奥さんや妹などの家族が使っているから知っては…

連載

ばくち打ち/森巣博
番外編その3:「負け逃げ」の研究(21)
メンズファッションバイヤーMB
「ユニクロU」の絶対に買うべきベスト3を発表【発売前レビュー】
山田ゴメス
「紅音ほたる急逝」から真剣に考える、AV女優はなぜ短命なケースが多いのか?
オヤ充のススメ/木村和久
キャバクラか風俗か――。人生最大の問題に終止符を
フミ斎藤のプロレス講座/斎藤文彦
“レッスルマニア11”の主役はだれだ?――フミ斎藤のプロレス講座別冊WWEヒストリー第185回(1995年編)
英語力ゼロの46歳バツイチおじさんが挑む「世界一周 花嫁探しの旅
「パソコンもカメラも買い直すしかない」――46歳のバツイチおじさんはインドのシリコンバレーを目指した
原田まりる
尾崎豊で意気投合し、タクシー代がタダになった夜
大川弘一の「俺から目線」
もう、アリンコになってしまいたい――連続投資小説「おかねのかみさま」
プロギャンブラー・のぶき「人生の賭け方」
「婚活宣言」したら44歳オヤジのモテ度が100倍になった!プロギャンブラー直伝“婚勝”シリーズ第4弾
爪切男のタクシー×ハンター
ウンコを漏らした日はライディーン
フモフモ編集長の今から始める2020年東京五輪“観戦穴場競技”探訪
東京五輪でチケットなしでも“絶対生観戦できる鉄板競技”とは?
元SKE48/SDN48・手束真知子の「フリーランスアイドル論」
アイドルは私生活まで“キラキラ”してないといけないの!? 現実とのギャップに困惑
おじさんメモリアル/鈴木涼美
「顔じゃなくて知性で女を選ぶ」男の無知性
僕が旅に出る理由 in India/小橋賢児
北インド秘境で「宇宙に住んでいる」と実感した——小橋賢児・僕が旅に出る理由【最終回】

投稿受付中

バカはサイレンで泣く 投稿受付中
佐藤優の人生相談 投稿受付中