飲む前に飲む!? 二日酔い知らずの頼もしいヤツを試してみた!

どうも! ヘタレルーキー記者のヤスオです。

食欲の秋が始まり、忘年会シーズンが迫り来る昨今。ただでさえ普段から酒を飲む機会が多いのに、いっそう肝臓を酷使する季節が到来したであります。

仕事は連日深夜まで及ぶにもかかわらず週5で飲み歩く日々。まだ26歳なのに、なんだか最近次の日がツラくて……。ブツブツ言いながら、二日酔いでシャキッとせずにダラダラ働いている自分に「二日酔いならこれ飲んでみろ!」と、デストロイヤー先輩がドリンク剤をくれたっす。

リアルウコン?

なんでもウコン由来の健康成分として知られる「クルクミン」30㎎と、エネルギー源になりやすいアミノ酸「アラニン」が5100㎎配合されているとのこと。さらにくわしく調べてみると、特にアラニンは、しじみなどに含まれているアミノ酸で、肝機能強化に有効らしいっす。加えて脂肪を燃えやすくしてくれるダイエット効果もありとのこと。医学博士お墨付きの一本であります。

飲み会

アルコールは燃料ですと豪語するヤスオも、忘年会が本格的になってくれば毎日毎日飲み会でグロッキーに。先方にも飲ませつつ、自分も飲みつつ……。明日は頭痛に悩やみそう

最近、暴飲暴食で太ってきちゃったし、二日酔い対策にもなるっていうなら物は試し。今晩の会合で酒を飲む前に一本いかせてください!

蓋を開けてクンクン。ニオイは特にキツくないっす。でも、ちょっと量が少ないんすけど、ホントに効くんですかね?

結局、ダラダラ打ち合わせをしている間に、ビールを中ジョッキ5杯、日本酒と焼酎もいただき、かなりご機嫌モードで帰宅。き、今日も飲みすぎたっす……。

翌日の調子やいかに!?

そして翌日。う、うーん、さ、酒が今日も残って……、残ってない!? あくまでもヤスオの個人的な感想ですが、今までなら前日のアルコールが残っていて起きるのも辛かったのに、こんなにスッキリと目覚められるなんて! 自分でも今日はシャキッとしているのがわかるであります。仕事もいつも以上に捗り、ちょっとビックリ!
まさか、先輩がくれたリアルウコンのおかげなんすかね?

ヤスオとマッキーナ先輩

「とりあえずこれお渡しするんで飲んで欲しいっす」(ヤスオ)。「飲みすぎても次の日に引きづらないなんてステキだね~」と編集部で目をキラキラさせるマッキーナ先輩

イマイチ信じられないので、今日は自分だけではなく、一緒に飲むマッキーナ先輩にも飲ませて、実験してみるであります。編集部屈指の酒豪・マッキーナ先輩にも効果はあるんですかね?

というわけで、この日もビールに始まり、日本酒5合。焼酎の中ビンを空にしただけでは飽き足らず、マッキーナ先輩はワインにカクテルとちゃんぽん状態。これは絶対二日酔い確定でしょう。自分もう、飲めないっす……。

一緒に飲んだマッキーナ先輩は?

そして翌日。うーん、今日もすこぶる快調。飲んだ次の日とは思えない、爽やかな目覚めであります。やっぱリアルウコンが効いているんでしょうか? そういえば、マッキーナ先輩は大丈夫だったのでしょうか?

「けっこう飲んじゃって、どうやって帰ったかもわかんなかったけど、翌日は気持ちよく起きれたよ~。リアルウコンが効いたのかな? 小さくて持ち運びやすいからバッグに入れておいてもいいし、飲み口も爽やかでおいしかったよ!」

なるほど、マッキーナ先輩も気に入ったみたいっす!

リアルウコン

もう酔っ払うのは怖くない!? ほかのウコン飲料より安く販売されているみたいなので、お買い得感も!

まあ、わざわざバッグに常備しなくても、街を見渡せば薬局、コンビニ、キオスク、スーパー、自動販売機、いたるところで買えますよ。これなら飲み会の前にササッと飲んで、翌日の二日酔い対策が簡単にできるであります。

これさえあればこれからの季節、酒席が続いても翌日に酒を残さずバリバリ働ける、大人なオトコに自分もなれるっす。

それじゃ今日もリアルウコンを飲んで、合コンに行ってきます!

「ヤスオちょっと待て!毎晩、飲み歩かせるために教えたんじゃねーぞ! 合コンに行く前に、まずは今日の仕事を終わらせろ!」

デ、デストロイヤー先輩! そうでありました!

※リアルウコンを飲んだ感想は、あくまでも個人の感想です。

取材・文/ヤスオ 撮影/山川修一

関連記事

「島耕作シリーズ」の作者が語る多様化する働き方とコーヒーの関係とは?

「島耕作シリーズ」の作者が語る多様化する働き方とコーヒーの関係とは?
sponsored
「朝活・夕活」に代表される労働時間の見直しや、仕事と育児の両立といった「ワーク・ライフ・バランス」が注目を集める昨今。人々の働き方も多様化しているが、…

連載

ばくち打ち/森巣博
番外編その3:「負け逃げ」の研究(21)
メンズファッションバイヤーMB
「ユニクロU」の絶対に買うべきベスト3を発表【発売前レビュー】
山田ゴメス
「紅音ほたる急逝」から真剣に考える、AV女優はなぜ短命なケースが多いのか?
オヤ充のススメ/木村和久
キャバクラか風俗か――。人生最大の問題に終止符を
フミ斎藤のプロレス講座/斎藤文彦
“レッスルマニア11”の主役はだれだ?――フミ斎藤のプロレス講座別冊WWEヒストリー第185回(1995年編)
英語力ゼロの46歳バツイチおじさんが挑む「世界一周 花嫁探しの旅
「パソコンもカメラも買い直すしかない」――46歳のバツイチおじさんはインドのシリコンバレーを目指した
原田まりる
尾崎豊で意気投合し、タクシー代がタダになった夜
大川弘一の「俺から目線」
もう、アリンコになってしまいたい――連続投資小説「おかねのかみさま」
プロギャンブラー・のぶき「人生の賭け方」
「婚活宣言」したら44歳オヤジのモテ度が100倍になった!プロギャンブラー直伝“婚勝”シリーズ第4弾
爪切男のタクシー×ハンター
ウンコを漏らした日はライディーン
フモフモ編集長の今から始める2020年東京五輪“観戦穴場競技”探訪
東京五輪でチケットなしでも“絶対生観戦できる鉄板競技”とは?
元SKE48/SDN48・手束真知子の「フリーランスアイドル論」
アイドルは私生活まで“キラキラ”してないといけないの!? 現実とのギャップに困惑
おじさんメモリアル/鈴木涼美
「顔じゃなくて知性で女を選ぶ」男の無知性
僕が旅に出る理由 in India/小橋賢児
北インド秘境で「宇宙に住んでいる」と実感した——小橋賢児・僕が旅に出る理由【最終回】

投稿受付中

バカはサイレンで泣く 投稿受付中
佐藤優の人生相談 投稿受付中