再開発が進行中。マダム→リーマンが集う街に変化した二子玉川の夜遊び!

二子玉川

二子玉川駅西口から高島屋裏手に広がる飲食街の狭小エリアに、スナック、パブ、ガールズバーが密集。キャバクラは存在しない

 今春には複合施設「二子玉川ライズ」が完成し、8月には楽天本社も移転する二子玉川。再開発が進むこの街は今、二子玉マダムのセレブタウンから大きく生まれ変わろうとしている。そうした流れのなか、夜の顔にも変化が訪れているとか。

 そこで今回は、再開発で変わりいく、ホットな二子玉川の夜遊びを紹介していこう。

 二子玉川の夜遊びスポットは高島屋の裏手、お洒落な飲食店が立ち並ぶ西口エリアのごく限られた場所に集中している。

スナック、ガールズバーが数十軒もある

REXSE

写真左からあやさん(33歳)、みくさん(24歳)、まなみママ、さゆりさん(35歳)。ほか在籍する女性の平均年齢は30代前半

 この狭小エリアにスナックやクラブが十数軒、ガールズバーが20軒ほど。さらには二子玉川に似つかわしくないフィリピンパブまで存在する。早速、取材交渉をしてみると「有名になってしまっては、常連さんに迷惑がかかる」との理由で取材NGが連発してしまう。一見客が遊びにくい店も多いらしい。

 そんななか、常連客にも確認を取ったうえで取材に応じてくれたのが、スナック「REXSE」だ。

REXSE

Dカップのおっぱいをつつこうとするスナックの鉄板ジョーク。「ダーメ」と笑顔で拒否するみくちゃんの反応を楽しむ

 二子玉川駅から徒歩3分。まなみママを慕う平均年齢30代前半の大人の女性が接客してくれるお店だ。ママいわく「地元の常連客で賑わっているお店は多いですが、再開発が進むにつれて、新規客もチラホラ二子玉川を訪れるようになって、店側も変わってきたと思いますよ」とのこと。「REXSE」は常連客も新規客も楽しめるよう、女性キャストが奮闘している。

「以前に比べたら、初めてのお客さんは増えていますね。新規のお客さんも、もちろんウェルカム。遠慮せずに二子玉にぜひ遊びにきてほしいな」(みくちゃん)

⇒【後編】に続く

【REXSE】
東京都世田谷区玉川3-12-13 第11明友プラッツ2F-B
電:03-3709-1800
営:19時~ラスト
休:なし
料:3000円~(税サ別)
水商売歴25年のまなみママを中心に常時5~6人の美女が接客してくれるお店。夜も更けてくると地元客たちが集まり、店内は大盛り上がり
http://www.rexse.jp/index.html

REXSE

酔いも回り、いつも通りにカラオケでデュエットするテキサス。同世代のため、曲のチョイスがドンピシャなのも嬉しいかぎりだ

テキサス 「女のコとの会話は最高の前戯」がモットー。趣味は年間50回ほど行くキャバクラとFX
テキサスの他の記事