札幌のアナ雪!大衆店から誕生した新・氷の女王に会ってきた!【後編】

⇒【前編】はコチラ

優しくて純朴な道産子が明るく接客♪

メルシー原価

「初恋は小学生のとき。バレンタインの日、片思いの男子の靴箱にチョコを忍ばせたんです。ドキドキして、数日、眠れませんでした(笑)」(田中かな)

「原価チェーンで女王になるのはこれが初めてなので、ちょっぴり緊張してます。えっ、好みの男性ですか? うーん……。女のコの扱いが慣れてそうな人よりも、笑顔が絶えない人がいいですね」

すすきのアイスワールド

雪まつり期間中、「すすきのアイスワールド」が開催。氷の女王はそのイメージガール

 優しい口調で、はにかみながら語るかなちゃん。氷というより太陽のような温かさ。「顔はキレイだけど、心はツンツンした女」なんて勝手に想像してて本当にごめんなさい。

 夜9時を回る頃、暴風雪にもかかわらず客足は途絶えず、ついに満席。北24条の地元客に愛されてウン十年。1時間2500円で飲める大衆設定で、キャストは夜に染まってない道産子ばかり。

「ススキノ式キャバクラよりよっぽど温まるじゃないか」

 吹雪はすっかり収まっていた。フカフカの新雪を踏みつつ、「近所にこんな店があれば」と思う札幌・北24条の夜であった。

メルシー原価【メルシー原価】
札幌市北区北24条西4丁目2-7 田中ビル2F
電:011-709-5350
営:20時~翌2時 60分2500円(税・サ込み)
休:第1・3月曜
女のコの在籍人数は15人で常時8人ほど出勤。お酒、食べ物の持ち込みは自由

撮影/小牧寿里

スギナミ 東京都生まれ。主な出没地域は中野、高田馬場の激安スナック。特技は「すぐに折れる心」
スギナミの他の記事