地元の愛と温かい空気をギュッと缶詰に!「ひめキュンフルーツ缶」

ひめキュンフルーツ缶四国は愛媛県の松山発、全員愛媛県出身の8人組アイドルグループ。それがひめキュンフルーツ缶だ。地元の自治体や企業、さらには「松山銀天街」などの商店街まで、松山の全面バックアップを受けて活動している。

「ひめキュンは身近な存在なので、地元の女のコたちにとって憧れでいられる強さがある」と総合プロデューサー・伊賀千晃氏が語る通り、イベントに来るファンにはメンバーと同世代からもっと下の女のコたちの姿も。

 さらにさらに、ひめキュンシアター(松山キティホール)での定期公演がソールドアウトするなど、今地元から全国へとブレイクの兆しが。

 支えるスタッフもドラマ『ヤングブラックジャック』の脚本などで知られる酒井直行氏や、青春パンクブームの一翼を担ったバンド「ジャパハリネット」のプロデューサーでもあった伊賀氏がプロデュースを務め、一流チームによる楽曲は定評がある。さらには彼女たちの主演映画『へっぽこエスパーなごみ!』の製作と、ローカルアイドルの枠を超えたグループへとわずか1年で成長している。

 しかし、温暖な気候で育ったメンバーのキャラクターは自由そのもの。センターと映画の主役を任されているひめキュンの顔の岡本を中心に、プロが認める演技力を誇る渡部、「私が一番かわいいです」と自ら断言する河野、モーニング娘。の高橋愛の卒業コンサートに駆けつけたガチのアイドルオタ谷尾など、個性豊かに育ったメンバーたち。

「この8人がそろったことが一番の誇り」(渡部)とメンバー自らが語るように、グループアイドルの魅力がギュッとひめキュンという缶詰の中には詰まっているようである。

「ひめキュンにしかないもんがあるやけん、ひめキュンに会いに来てね」(奥村)。

 そんな彼女たちの「夢は全国区のアーティスト」!


【ひめキュンフルーツ缶】
写真前列左から、長谷部萌香、岡本真依、河野穂乃花、渡部恵美奈、同後列左から、谷尾桜子、奥村真友里、阿部愛友実、菊原結里亜。’10年結成。’11年3月に「恋愛エネルギー保存の法則」でデビューしオリコンインディーズ週間チャート1位を獲得。来年には主演映画『へっぽこエスパーなごみ!』の全国ロードショーが決定している。毎月1~3回、松山キティホールで行われている定期公演で生のライブが体感できる

― ブレイク寸前!? ローカルアイドル図鑑【4】 ―

ロングヘアの女性だけじゃない!30代以上の中年男性にこそコンディショナーが必要な理由とは?

ロングヘアの女性だけじゃない!30代以上の中年男性にこそコンディショナーが必要な理由とは?
sponsored
 男性のなかでも、とりわけ髪が長くない人にはあまりなじみがないだろうコンディショナー。彼女の家にあったり、奥さんや妹などの家族が使っているから知っては…

連載

ばくち打ち/森巣博
番外編その3:「負け逃げ」の研究(21)
メンズファッションバイヤーMB
「ユニクロU」の絶対に買うべきベスト3を発表【発売前レビュー】
山田ゴメス
「紅音ほたる急逝」から真剣に考える、AV女優はなぜ短命なケースが多いのか?
オヤ充のススメ/木村和久
キャバクラか風俗か――。人生最大の問題に終止符を
フミ斎藤のプロレス講座/斎藤文彦
“レッスルマニア11”の主役はだれだ?――フミ斎藤のプロレス講座別冊WWEヒストリー第185回(1995年編)
英語力ゼロの46歳バツイチおじさんが挑む「世界一周 花嫁探しの旅
「パソコンもカメラも買い直すしかない」――46歳のバツイチおじさんはインドのシリコンバレーを目指した
原田まりる
尾崎豊で意気投合し、タクシー代がタダになった夜
大川弘一の「俺から目線」
もう、アリンコになってしまいたい――連続投資小説「おかねのかみさま」
プロギャンブラー・のぶき「人生の賭け方」
「婚活宣言」したら44歳オヤジのモテ度が100倍になった!プロギャンブラー直伝“婚勝”シリーズ第4弾
爪切男のタクシー×ハンター
ウンコを漏らした日はライディーン
フモフモ編集長の今から始める2020年東京五輪“観戦穴場競技”探訪
東京五輪でチケットなしでも“絶対生観戦できる鉄板競技”とは?
元SKE48/SDN48・手束真知子の「フリーランスアイドル論」
アイドルは私生活まで“キラキラ”してないといけないの!? 現実とのギャップに困惑
おじさんメモリアル/鈴木涼美
「顔じゃなくて知性で女を選ぶ」男の無知性
僕が旅に出る理由 in India/小橋賢児
北インド秘境で「宇宙に住んでいる」と実感した——小橋賢児・僕が旅に出る理由【最終回】

投稿受付中

バカはサイレンで泣く 投稿受付中
佐藤優の人生相談 投稿受付中