ニュース

秒速で1億円稼ぐ男・与沢翼がシンガポールで大復活!

「秒速で1億円」与沢翼氏がシンガポールで大復活!

昨年12月にシンガポールに移住した与沢氏

 昨年4月に約3億5000万円の法人税未納が発覚し、経営破綻状態と発表した与沢翼氏。「秒速で1億円稼ぐ」と豪語し、高級車に美女をはべらせ、バブル時代を彷彿とさせるような豪遊ぶりを見せつけていた彼の凋落を見て、「秒速で1億稼ぐ男、秒速で破産寸前!」「税金支払いで自宅も差し押さえ。与沢翼、ホームレス化!」など、数々のメディアが報じたのも覚えているだろう。  もはや表舞台からは姿を消したのかと思われていた与沢氏だが、なんと昨年12月に海外へ移住を果たしていた。行った先は、アジアきっての金融大国・シンガポール。今回、SPA!編集部は与沢氏が移住したシンガポールまで行き、「計画倒産なのでは?」「海外に資産を逃していたのでは?」といった疑惑もぶつけてみた。また、移住の真意や現在の生活ぶりを知るべく、取材班が密着取材を決行!  シンガポールで最高級と言われる56階建てマンション「オーチャード・レジデンス」――その最上層49階に与沢氏は居を構えていた。9階にはリゾートホテル並みの広さと景観のプールもついている。 「今の家賃は200万円。新居に住むにあたって3000万円近くの家具を買ってしまいました」と笑う与沢氏。その豪奢な住まいは、かつての自宅と何の変わりもない。 ⇒【写真】はコチラ https://nikkan-spa.jp/?attachment_id=837972  サムスン製のテレビ200万円、ソファ300万円、本棚100万円、ベッドだけでも500万円と400万円の2つ。さらには100万円ほどするシャンデリアが4つと、買った家具は総額3000万円近く。その買い物ぶりはさすが! ⇒【写真】はコチラ https://nikkan-spa.jp/?attachment_id=837975  だが、一時は一文なしと報じられたのに、家賃200万円の家に住み、高級家具に3000万円近く費やすその経済力。いったいどんなカラクリが? 「今は毎月1500万円ほどの収入があります。ホームページなどのアフィリエイト収入や、企業のPR、講演などの各種出演料。あとは、株式投資とカジノですね」  “年収”ではなく、“月収”が1500万円というから驚きである。そもそも与沢氏は約3億5000万円の法人税が払えず、実質経営破綻状態だったはず。それはどうなったのか? 4/21発売の週刊SPA!では「密着取材 秒速1億円稼ぐ与沢翼がシンガポールで豪遊していた!」と題し、これまでの経緯や現在の豪華な生活ぶりまでを取材している。 <取材・文・撮影/週刊SPA!編集部>
ブチ抜く力

あの“秒速の男"が地獄の底からカムバック。与沢翼、集大成の1冊が完成!


告白

“与沢翼”のカラクリを白日の下にさらす

おすすめ記事