世代を超えて仲良しになれる!? “モンギア仲間”なら上司も部下も関係ない!【PR】

 CMでもおなじみの『モンスターギア』(https://monstergear.sega-net.com/)はご存じだろうか? モンスター関連のゲームが軒並みヒットしているなか、このセガが出したスマホゲーム『モンギア』もすさまじい勢いでユーザーが広がっている。モンスター関連ゲームは、“みんなで一緒にモンスターを倒す”というゲーム性は共通しているが、特に『モンギア』は仕組みがおもしろく、コミュニケーションツールとしてももってこい。SPA!編集部内でも、統括編集長(編集長よりもっとエライ人)とヒラ編集部員まいまいの間で、上下関係を超えた何かが生まれたようだ……。

モンスターギア
統括編集長(以下、統括) まいまい、仕事中に何やってるんだ?
まいまい わわっ、びっくりした! 後ろから驚かさないでくださいよ!
統括 なんだよ、スマホでゲームしてるのかよ。ちゃんと仕事しろよな!
まいまい ちょ、ちょっとした休憩ですよ。
統括 オレ、スマホゲームやらないんだけど楽しいの? それ。

モンスターギア

『モンスターギア』の操作は3つのボタンで簡単 !みんなで協力して手強いモンスターを倒していく


まいまい 統括もやります? これ『モンスターギア』というゲームで、最大4人でパーティを組んで、協力しながらモンスターを倒していくんです。オンライン上で仲間を募ることもできるし、近くにいる人と一緒に戦うこともできるんです。教えてあげましょうか?
統括 おう。で、何すりゃあいいんだ?
まいまい えっ? まさかアプリのダウンロードの仕方からですか?
統括 アプリのDLの仕方がイマイチわからん。アップストアのパスワードも覚えておらん!
まいまい それは、自分でどうにかしてください!

それから数日後――。

まいまい おっ! 統括やっていますね!
統括 アプリのDLには苦戦したが、『モンギア』は操作も簡単だし、どんどんミッションを進めているよ!
まいまい 私も参戦するので一緒に戦いましょう!

モンスターギア

近くにいる人とこのようにマッチングができる


統括 見てくれよ。オレはけっこう攻撃力が上がったんだよ。
まいまい さすがですね! 操作は簡単なのにハマりますよね!
統括 なんだコイツ! 手強いじゃねえか!
まいまい ちゃんと防御しないと(青ボタン)死んでしまいますよ!
統括 そうだった! オレはハンマーをぶん回すぜ!
まいまい すごい連打ですね! 私も負けませんよ!

モンスターギア

仕事も忘れて『モンギア』に熱中する統括とまいまい


まいまい バースト使います! すごい破壊力が出ました!
統括 よっしゃ!モンスターが気絶したぞ! 一気に倒すぜ!
まいまい やりました! 狩りが成功しました!
統括 はっはっは、オレが1位の活躍度だ! どうだ、みたか!
まいまい ……(この人、仕事しないで『モンギア』ばっかりやってるんじゃ)。

モンスターギア

4人のなかで活躍度の順位が出る。これを競うだけでも楽しい


通りすがりの編集部員 統括、『モンギア』のおかげで、まいまいと仲良くなれてよかったですね!
統括 ちげーよ! オレたちは、『モンギア』やる前から仲良しだよなあ?(ドヤ顔)
まいまい はあ(そうだったかなあ……)。でも、ちょっと年が離れた人とも、『モンギア』仲間という共通点ができると会話は弾みますよね。
統括 まあな。オレは編集部員みんなと仲良しだが、若手との会話に困っている世の管理職は『モンギア』をやってみるべきだな。オレとまいまいは、『モンギア』をやらなくても仲良しだよな?
まいまい(スルーして)そろそろ仕事しよ~っと。

●モンスターギア
iOS(6.0以降)、Android(4.1以降)、基本プレイ無料(アイテム課金あり)

ダウンロードはこちら!
モンスターギア


特設サイト「モンギアのある生活」はこちら!
モンスターギア


(C)SEGA

100万本無料配布中の“謎の缶コーヒー”。気になる味を飲み比べしてみた

100万本無料配布中の“謎の缶コーヒー”。気になる味を飲み比べしてみた
sponsored
提供元:キリンビバレッジ  仕事に追われる社会人たちの強い味方といえば、言わずもがな缶コーヒー。記者もそんな缶コーヒー愛飲家の1人だ。思い返してみれば…

連載

ばくち打ち/森巣博
番外編その3:「負け逃げ」の研究(22)
メンズファッションバイヤーMB
最速で「中年男性をおしゃれに見せる」魔法のアイテムとは?【プロが断言】
山田ゴメス
最近、激増している「副業・AV女優」の本音に迫る!
オヤ充のススメ/木村和久
キャバクラか風俗か――。人生最大の問題に終止符を
フミ斎藤のプロレス講座/斎藤文彦
近未来の“超大物”ハンターがデビュー ――フミ斎藤のプロレス講座別冊WWEヒストリー第190回(1995年)
英語力ゼロの46歳バツイチおじさんが挑む「世界一周 花嫁探しの旅
「パソコンもカメラも買い直すしかない」――46歳のバツイチおじさんはインドのシリコンバレーを目指した
原田まりる
尾崎豊で意気投合し、タクシー代がタダになった夜
大川弘一の「俺から目線」
こんな自由にお前は出会ったことがあるか――連続投資小説「おかねのかみさま」
プロギャンブラー・のぶき「人生の賭け方」
おっぱいポロリのある地上波番組『ケンコバのバコバコテレビ』に出演して感じたこと
爪切男のタクシー×ハンター
虹の根本にある素敵なもの
フモフモ編集長の今から始める2020年東京五輪“観戦穴場競技”探訪
東京五輪でチケットなしでも“絶対生観戦できる鉄板競技”とは?
元SKE48/SDN48・手束真知子の「フリーランスアイドル論」
アイドルは私生活まで“キラキラ”してないといけないの!? 現実とのギャップに困惑
おじさんメモリアル/鈴木涼美
「顔じゃなくて知性で女を選ぶ」男の無知性
僕が旅に出る理由 in India/小橋賢児
北インド秘境で「宇宙に住んでいる」と実感した——小橋賢児・僕が旅に出る理由【最終回】

投稿受付中

バカはサイレンで泣く 投稿受付中
佐藤優の人生相談 投稿受付中