8等身で上品、さらに大胆ハグを公開!? 2012サッポロビールイメージガール源崎トモエ

サッポロイメージガール,葉月ミカ,源崎トモエ

左:葉月ミカ 右:源崎トモエ(2012年サッポロイメージガール)

11月21日、2012年サッポロビールイメージガールに、女優やモデルとして活躍中の源崎トモエ(げんざき・ともえ)の起用が発表され、お披露目会が行われた。11月19日に21歳になったばかりの彼女は、身長175cmでバレーボールで鍛えられた健康的でスタイル抜群の体、さらに大橋未歩(テレビ東京アナウンサー)に似た「顔と上品な喋り方」を併せ持っている。JJやCanCamなどのファッション誌や、09年には東レ水着キャンペーンガールも務めるなど、モデルとしての経験も豊富だ。

⇒【画像】イベントの写真を公開中。葉月ミカ & 源崎トモエ
http://nikkan-spa.jp/94231/sapporo2012_12

葉月ミカ

最後まで笑顔

お披露目会には、2011年イメージガールの葉月ミカも登場。1年間の活動を振り返ってのコメントを求められると、感極まり涙を浮かべる場面もあったが、後輩へのアドバイスもしっかりと行った。

葉月ミカ「年齢も性別も幅広いたくさんの方に出会えました。これはサッポロビールイメージガールだったからこそできたことだと思います。1年間の経験全てが私自身の成長につながりました。源崎さんもこれから1年間がんばってください

今年は東日本大震災により、イメージガールとしての活動を休止した時期もあったという。しかし、震災後には被災地を中心にイベントでの訪問などの取り組みのなかで、イメージガールだからこそ出来ることも多かったそうだ。

サッポロイメージガール,源崎トモエ

身長175cmに腕もスラリと長い

言葉に詰まる場面もあったが大役を務めあげ、後輩の源崎へ乾杯でその役割を引き継いだ。葉月が退場した後は、源崎が白のスーツから衣装を変えスポーティな服装で登場。所信表明が行われ、そこで驚きの発表がされた。

宣誓! わたくし源崎トモエは、これから1年間、総お届け距離を、地球一周分4万kmを目標に、全国各地でサッポロビールのPRを精一杯務めることを、ここに誓います

声高らかに宣誓を行うと、「猪木! ボンバイエ! 猪木! ボンバイエ!」と、お馴染みの音楽が流れ、舞台袖からアントキの猪木が登場。闘魂注入を行うと思いきや、バレーボールではアタッカーをしていたという源崎による闘魂注入を受け止めることに。

本気のスパイクが叩き込まれ、悶絶するアントキの猪木の姿を期待していた会場。しかし、源崎は会場の予想を遥かに上回る行動に出た。

源崎トモエの大胆ハグ

大胆ハグが注入!

源崎トモエ,アントキの猪木

この長い腕に絞められたい!

ダッシュでアントキの猪木にハグ!

上品な話し方からは想像できない大胆な行動に、アントキの猪木の顔は緩みっぱなしに。本気で照れつつも、最後はお決まりの「1!2!3!ダーーー!」で締めた。フォトセッションでも、源崎のスリーパーホールドでグイグイと首を絞められた顔は、照れのせいか赤くなっていた。

イメージガールとしての活動は’12年1月からとなる。キャンペーンイベントや居酒屋でのビールを片手に持ったポスターの登場を楽しみにしたい。

取材・文・撮影/林健太

■源崎トモエ プロフィール
生年月日:1990年11月19日(21歳)
サイズ:T175 B84 W62 H90
血液型:AB型
出身地:東京都
特技:バレーボール
趣味:料理、映画鑑賞
ブログ:http://ameblo.jp/gen-tomoe/

関連記事

「島耕作シリーズ」の作者が語る多様化する働き方とコーヒーの関係とは?

「島耕作シリーズ」の作者が語る多様化する働き方とコーヒーの関係とは?
sponsored
「朝活・夕活」に代表される労働時間の見直しや、仕事と育児の両立といった「ワーク・ライフ・バランス」が注目を集める昨今。人々の働き方も多様化しているが、…

連載

ばくち打ち/森巣博
番外編その3:「負け逃げ」の研究(21)
メンズファッションバイヤーMB
「ユニクロU」の絶対に買うべきベスト3を発表【発売前レビュー】
山田ゴメス
「紅音ほたる急逝」から真剣に考える、AV女優はなぜ短命なケースが多いのか?
オヤ充のススメ/木村和久
キャバクラか風俗か――。人生最大の問題に終止符を
フミ斎藤のプロレス講座/斎藤文彦
“レッスルマニア11”の主役はだれだ?――フミ斎藤のプロレス講座別冊WWEヒストリー第185回(1995年編)
英語力ゼロの46歳バツイチおじさんが挑む「世界一周 花嫁探しの旅
「パソコンもカメラも買い直すしかない」――46歳のバツイチおじさんはインドのシリコンバレーを目指した
原田まりる
尾崎豊で意気投合し、タクシー代がタダになった夜
大川弘一の「俺から目線」
もう、アリンコになってしまいたい――連続投資小説「おかねのかみさま」
プロギャンブラー・のぶき「人生の賭け方」
「婚活宣言」したら44歳オヤジのモテ度が100倍になった!プロギャンブラー直伝“婚勝”シリーズ第4弾
爪切男のタクシー×ハンター
ウンコを漏らした日はライディーン
フモフモ編集長の今から始める2020年東京五輪“観戦穴場競技”探訪
東京五輪でチケットなしでも“絶対生観戦できる鉄板競技”とは?
元SKE48/SDN48・手束真知子の「フリーランスアイドル論」
アイドルは私生活まで“キラキラ”してないといけないの!? 現実とのギャップに困惑
おじさんメモリアル/鈴木涼美
「顔じゃなくて知性で女を選ぶ」男の無知性
僕が旅に出る理由 in India/小橋賢児
北インド秘境で「宇宙に住んでいる」と実感した——小橋賢児・僕が旅に出る理由【最終回】

投稿受付中

バカはサイレンで泣く 投稿受付中
佐藤優の人生相談 投稿受付中