48グループ次世代メンバーのお泊り会!? パジャマ姿でギリギリトークを…

 10月6日よりAKB48グループの次世代メンバーが参加するバラエティ番組「AKB48の今夜はお泊まりッ」(日本テレビ ※関東ローカル 火曜午前1時29分~)が、スタートする。

AKB48の今夜はお泊まりッ

3段目左より荻野由佳(NGT48)、加藤美南(NGT48)、横山結衣(AKB48)、後藤萌咲(AKB48)、三田麻央(NMB48)、谷真理佳(SKE48)、2段目左より樋渡結衣(AKB48)、村山彩希(AKB48)、川本紗矢(AKB48)、後藤楽々(SKE48)、東李苑(SKE48)、惣田紗莉渚(SKE48)、1段目左より谷口めぐ(AKB48)、大和田南那(AKB48)、小木博行、矢作兼、田中美久(HKT48)、矢吹奈子(HKT48)

 この番組は、今、注目度が上がってきている国内各48グループの次世代メンバーが、お泊り会をコンセプトにパジャマ姿でちょっぴり危険な?トークを展開するというもの。メンバーのギリギリトークを引き出すべく番組には、おぎやはぎのふたりも参戦。番組の最後にはトーク内容によって彼らがランキングを決定したり、ランキングとは関係なく小木博明が気になったメンバーをMVPに選んだりするという。

 初回収録を終えた後の囲み取材でAKB48の大和田南那は「今まではムチャぶりとかが多いバラエティには出ていたけど、トークだけの番組は初めて。みんなが面白いことを言おうとする雰囲気はよかったです。トーク力をあげていければと思います」と意気込めば、HKT48の田中美久は「収録をやる前に、指原さんから『とりあえず緊張しないでとにかくしゃべるのと心から楽しむのが重要だからね』ってアドバイスを受けて、今日は心から楽しみました」と、トークバラエティに望む心得を先輩から教わったエピソードを披露した。

 これには矢作兼が「ほんと? 楽しめる? 楽しめないでしょう」とツッコミを入れ、笑いを誘った。また記者から気になったメンバーを問われ小木が、「惣田はトーク術じゃないけど、たらし術は尊敬するところあったよ」と初回で惣田紗莉渚がなんらかの活躍をしたことを示唆した。

 また全体には、「みんな俺の最初の頃よりすごいよ。まあ話は全然面白くないんだけどね。(物怖じせず)しゃべるのがすごいのよ。みんなかわいいしね、まあ44(歳)になっちゃうと女としては見れないですけど」(小木)と独特な言い回しで評価をした。

AKB48の今夜はお泊まりッ

おぎやはぎとメンバーの化学反応に期待

 今後はメンバーたちに「(放送できるトークの)ギリギリのラインを学んでもらう」と語るおぎやはぎ。48グループの次世代メンバーが彼らとの絡みでどのように成長するか楽しみだ。

⇒【写真】はコチラ nikkan-spa.jp/?attachment_id=949061(初回収録に参加したメンバー)

<取材・文・撮影/日刊SPA!編集部>

「島耕作シリーズ」の作者が語る多様化する働き方とコーヒーの関係とは?

「島耕作シリーズ」の作者が語る多様化する働き方とコーヒーの関係とは?
sponsored
「朝活・夕活」に代表される労働時間の見直しや、仕事と育児の両立といった「ワーク・ライフ・バランス」が注目を集める昨今。人々の働き方も多様化しているが、…

連載

ばくち打ち/森巣博
番外編その3:「負け逃げ」の研究(22)
メンズファッションバイヤーMB
最速で「中年男性をおしゃれに見せる」魔法のアイテムとは?【プロが断言】
山田ゴメス
最近、激増している「副業・AV女優」の本音に迫る!
オヤ充のススメ/木村和久
キャバクラか風俗か――。人生最大の問題に終止符を
フミ斎藤のプロレス講座/斎藤文彦
近未来の“超大物”ハンターがデビュー ――フミ斎藤のプロレス講座別冊WWEヒストリー第190回(1995年)
英語力ゼロの46歳バツイチおじさんが挑む「世界一周 花嫁探しの旅
「パソコンもカメラも買い直すしかない」――46歳のバツイチおじさんはインドのシリコンバレーを目指した
原田まりる
尾崎豊で意気投合し、タクシー代がタダになった夜
大川弘一の「俺から目線」
こんな自由にお前は出会ったことがあるか――連続投資小説「おかねのかみさま」
プロギャンブラー・のぶき「人生の賭け方」
おっぱいポロリのある地上波番組『ケンコバのバコバコテレビ』に出演して感じたこと
爪切男のタクシー×ハンター
虹の根本にある素敵なもの
フモフモ編集長の今から始める2020年東京五輪“観戦穴場競技”探訪
東京五輪でチケットなしでも“絶対生観戦できる鉄板競技”とは?
元SKE48/SDN48・手束真知子の「フリーランスアイドル論」
アイドルは私生活まで“キラキラ”してないといけないの!? 現実とのギャップに困惑
おじさんメモリアル/鈴木涼美
「顔じゃなくて知性で女を選ぶ」男の無知性
僕が旅に出る理由 in India/小橋賢児
北インド秘境で「宇宙に住んでいる」と実感した——小橋賢児・僕が旅に出る理由【最終回】

投稿受付中

バカはサイレンで泣く 投稿受付中
佐藤優の人生相談 投稿受付中