個人的に取材しちゃいました。

こんにちは。増田です。

今回は私の気になるGIレースを控えている某A1選手に色々とお話を聞かせてもらったので、紹介したいと思います。

最近のモーターについてですが、レースにとって欠かせない“伸び”の差が大きくなっているそうです。

それを聞いたらレースをたくさん見れば判断出来るのでは?と思いました。

今使ってないモーターで鬼伸びモーターを見たことがありますが、選手もバケモノと言うくらい伸びてくもので、本当にすごいものでした。

最近はそれ以上のものを私はまだ見たことがありません。

まずは過去に見た鬼伸びモーターを作った選手の最近のレースをチェックすることからはじめようと思います。

調整は整備もプロペラも自信があるというこのお方(某A1選手)ですが、整備するにせよモーターの根本的な性能を変えてやるには、去年のエースモーターの部品をつける必要があるとのことで、その部品もいつ出るかもわからないので、8割くらいはモーターの抽選は大事だと言っていました。

整備も奥が深いそうなんですが、もっと知識をつけないと、私はそのあたりはわかりません、、、

キャリアボデーのことは、以前会社の先輩が取材し詳しく記事を書いてくれたのでわかりますが、、、

唐津で部品交換にキャリアボデーが出だした時はキャリアボデー交換が流行っていましたが、おそらく私が思うには、モーターが普通あれば今はあまり出ないのでは?と思います。

好みで換える人もいると思いますが、、、

私の場合はたまにキャリアボデーを交換している選手を見かけると、つい舟券に絡めたくなってしまいます。笑

キャリアボデー換えて良くなった人を間近で見たので期待して。笑

けれど、良くならないという方もいるし、当たり外れがあるものなので、選手にとってもギャンブルですよね。

それと、意外と重要なのは航走検査のタイムだそうです。

航走検査のタイムというのは、各レース場所で新エンジンが納入されると、レースで使う前に必ず、全機同じ条件で計測したものです。

タイム差を比較して伸びるエンジンかどうか参考になるんだとか。

なるほど、、、

日々勉強ですね。

色々丁寧に教えてくださり感謝しているので、これからもこのお方の舟券を買いまくりたいと思います。笑

GIで万舟目指します!!

☆今週の舟券収支☆

8月25日 購入5R
的中1
購入金額 900円
払い戻し 1900円

8月26日 購入5R
的中1
購入金額 900円
払い戻し 200円

8月27日 購入8R
的中3
購入金額 2700円
払い戻し 1850円

8月28日 購入5R
的中1
購入金額 1000円
払い戻し 1800円

8月30日 購入3R
的中なし
購入金額 500円

購入金額合計 6000円
払い戻し金額合計 5750円

−250円

テレボートはじめてから今までの収支はこんな感じです。

収支

増田美由紀26歳、神奈川県出身。ボートレース唐津でピットリポーターを務めた経歴を引っさげて堂々のメンバー入り。ナイターレースを中心とした“夜のボートレース”の魅力を伝えていきたいとう実力派ボレ女

増田美由紀の他の記事

2016.09.02

SPA!ボートレース女子部員

白河雪菜 27歳、東京都出身。ボレ女の中心メンバーとして、各種メディアに精力的に出演。元プロ雀士として磨いた勝負勘を舟券テクニックに生かし、初心者の方でも高配当をゲットできるような、わかりやすい舟券テクニックを紹介
小林真希 21歳、大阪府出身。関西有名私大に在籍する秀才ボレ女。大学卒業後の夢はボートレーサー。舟券テクニックはまだまだ初心者でも、同世代の若手レーサーたちの魅力について熱く語っていく予定だ
篠原麻実 26歳、兵庫県出身。「尼崎と住之江を中心とした、地元密着な情報を女子目線で発信したい」という関西超LOVE!な地元愛に溢れたボレ女。キュートで落ち着いた雰囲気から“ボレ女の良心”とも言われる
柴田千恵子 21歳、和歌山県出身。艇界のエース、山崎智也選手を追いかけ続け、「今年は山崎さんの出るレースは全部1着で買い続けます!」と宣言。斜め上をいく発言と天然キャラで人気を集める、現役女子大生ボレ女
馬場絹依 40歳、新潟県出身。趣味のカートレースを通じてボートレーサーとも親交が深く、「勝ち負けを越えた感動がボートレースにはある!」が持論。また、POPライターとしても活躍中。メンバー唯一の人妻で日本酒をこよなく愛する
増田美由紀 26歳、神奈川県出身。ボートレース唐津でピットリポーターを務めた経歴を引っさげて堂々のメンバー入り。ナイターレースを中心とした“夜のボートレース”の魅力を伝えていきたいとう実力派ボレ女