気になる選手

29日からボートレース下関でルーキーシリーズ第6戦がはじまりましたね!!

もうすぐ期末とゆうこともあり、ルーキーシリーズに斡旋されたい選手も多いのではないでしょうか。

舟券を買う側も、勝負がかかってきてる選手のことをそろそろ気にするべきかもしれませんね。笑

今回下関のルーキーシリーズで走る選手で注目しているのは、佐賀支部の北川太一選手です☆

北川太一選手はおっとりとした雰囲気で、見た目はかわいい感じ、、、笑

地元スター候補でレース場で見かけることが多かったのですが、取材をはじめた頃私はまだ初心者だったため聞く話も短く、どんな選手なのかもそんなに詳しくわかってはいませんでした。

ですが、その時隣にいた吉田佑貴選手が未来のA1レーサーと言っていたので、この選手は強いんだ!!と気になって、かなりチェックするようになりました。笑

唐津でレース前にしっかり準備運動をしている姿を見たことがありますが、レースですごいギャップを見せつけるための準備でもあったのでしょうか、、、

レースと普段のギャップがとてつもなくすごかったのです!!笑

何回かお話してレースを見てみればすぐにわかるかと思います。

レースに行くとかっこいい感じに変身するんですね。

やる時はやってくれる、そんなお方です。

前節のボートレース尼崎で行われたルーキーシリーズ第5戦では、準優勝していました\(^o^)/

本人もルーキーシリーズは今までに3回優出してるから相性が良いかもと言っていて、淡水の方が好きだけど、なんか下関はいいイメージがあるそうです。

なので期待して応援舟券にも貢献したいと思います。笑

北川太一選手のお父さんも選手(北川敏弘選手)で今調子が良さそうな感じです。

お父さんとはやはり似ているなぁ~と思いました。

お話がしやすかったです。

愛知支部の北川潤二選手はいとこで、まさにボートレーサー一家、、、すごいっ。

愛知支部で離れているし、これは知らない方多いのではないかなぁ。

私も唐津のピットにいた時に、北川潤二選手が言ってくれなかったら気づきませんでした。

雰囲気も全然似ていなくて、、、笑

北川潤二選手はキリッとした感じがします。

似ていなくても北川一家は全員応援しています☆

あとは吉田祐貴選手も一緒に頑張ってほしいです。

展示走行の時から真面目に走る姿が忘れられません、、、

前に職場の先輩と来賓席から周回展示などを見ていた時に、展示でこんなに一緒懸命に走る選手はめずらしいなぁ、、、誰なんだ?と思い調べたことがあります。笑

それにめちゃくちゃ優しいですから、ずっと応援してるんですよ。

取材をはじめたばかりの頃、私が取材したい選手を何人も呼んできてくれて、唯一最初からまともに話せたのは吉田祐貴選手と北川太一選手だったし、このお二方がいなかったらやっていけなかったかと思います。

その時の恩を舟券に込めましょう。笑

最近では吉田祐貴選手と幼馴染の高田明選手も優勝したし、同期(111期)の安河内将選手もデビュー初優出初優勝したので、負けじと頑張ってほしいです。

本人はフライングにだけは気をつけて、目指せ予選突破だそうです。

佐賀支部3人(もう1人は中島昴章選手)で活躍してきますと言って、レースに行かれました!!

佐賀支部ファイトです☆

吉田祐貴選手写真は3月のもの。右が吉田祐貴選手です。

☆舟券収支☆

9月25日 購入R 4 的中1
購入金額 2200円
払い戻し 1790円

9月26日 購入R 1 的中1
購入金額 1300円
払い戻し 1090円

9月27日 購入R 5 的中1
購入金額 4300円
払い戻し 2260円

合計購入金額 7800円
合計払い戻し 5140円
-2660円

増田美由紀26歳、神奈川県出身。ボートレース唐津でピットリポーターを務めた経歴を引っさげて堂々のメンバー入り。ナイターレースを中心とした“夜のボートレース”の魅力を伝えていきたいとう実力派ボレ女

増田美由紀の他の記事

2016.09.30

SPA!ボートレース女子部員

白河雪菜 27歳、東京都出身。ボレ女の中心メンバーとして、各種メディアに精力的に出演。元プロ雀士として磨いた勝負勘を舟券テクニックに生かし、初心者の方でも高配当をゲットできるような、わかりやすい舟券テクニックを紹介
小林真希 21歳、大阪府出身。関西有名私大に在籍する秀才ボレ女。大学卒業後の夢はボートレーサー。舟券テクニックはまだまだ初心者でも、同世代の若手レーサーたちの魅力について熱く語っていく予定だ
篠原麻実 26歳、兵庫県出身。「尼崎と住之江を中心とした、地元密着な情報を女子目線で発信したい」という関西超LOVE!な地元愛に溢れたボレ女。キュートで落ち着いた雰囲気から“ボレ女の良心”とも言われる
柴田千恵子 21歳、和歌山県出身。艇界のエース、山崎智也選手を追いかけ続け、「今年は山崎さんの出るレースは全部1着で買い続けます!」と宣言。斜め上をいく発言と天然キャラで人気を集める、現役女子大生ボレ女
馬場絹依 40歳、新潟県出身。趣味のカートレースを通じてボートレーサーとも親交が深く、「勝ち負けを越えた感動がボートレースにはある!」が持論。また、POPライターとしても活躍中。メンバー唯一の人妻で日本酒をこよなく愛する
増田美由紀 26歳、神奈川県出身。ボートレース唐津でピットリポーターを務めた経歴を引っさげて堂々のメンバー入り。ナイターレースを中心とした“夜のボートレース”の魅力を伝えていきたいとう実力派ボレ女