旅打ちのすすめ 桐生

みなさまこんにちは(*‘ω‘ *)
白河雪菜です。

今月は3回(もしかしたら4回)本場参戦する予定でございます。

最初は、G1赤城雷神杯が開催されているボートレース桐生!

桐生は、4度目かな?
最前列のグループシートがお気に入り(´▽`*)

そんな桐生の、旅打ちのすすめです。

ボートレース桐生

*舟券のすすめ

・水面特性
水質は淡水。
冬場は「赤城おろし」という強風が吹き水面が荒れることもあるが、夏場は比較的穏やかなことが多く、また向かい風になることが多い(43%)ので、まくりがききます。
ピットから2マークまでの距離が全国で2番目に長いので、ピット離れも重要。
イン1着率は45.1%と、全国平均より少し低め。

・モーター
昨年12月27日から使用されています。
注目モーターを、雷神杯で使用する選手とともにいくつかご紹介。
40号機…山崎智也選手 2連対率ナンバーワン!
49号機…後藤翔之選手 伸びが最強。2節前に平山智加選手が全連対で優勝したモーター。
27号機…原田幸哉選手 近況好調で、前検1番時計。2連対率が低いだけに、狙い目か?

・白河的舟券攻略

スタンダートに、イン対カドという展開を基に組み立てるのがよさそう。
それから、展開をつく5コースの出番も多くなるかと。
G1だと、よりインが強くなるうえ、まくられた場合でもインが残すことが多い印象がある。
1号艇を軸に、なるべく点数を絞って買いたい。
攻め手がどこにいるか?と、その信頼度を考慮して、
1=3 1=4 1-5
など。
まくられ率の高い選手のイン戦は、穴に期待。

*寄り道のすすめ
レース場南側すぐにある「高沢食堂」の鳥ももは、一度は食べていただきたい!
紹介してくれた先輩が
「レースを観に来たのに、結局中に入らずここでずっと電投で買っていた。」
というほど居心地がよいお店なのですが……
みなさまはどうかそんなもったいないことはなさらぬよう(‘ω’)ノ

高沢食堂

白河雪菜27歳、東京都出身。ボレ女の中心メンバーとして、各種メディアに精力的に出演。元プロ雀士として磨いた勝負勘を舟券テクニックに生かし、初心者の方でも高配当をゲットできるような、わかりやすい舟券テクニックを紹介

白河雪菜の他の記事

2016.06.06

SPA!ボートレース女子部員

白河雪菜 27歳、東京都出身。ボレ女の中心メンバーとして、各種メディアに精力的に出演。元プロ雀士として磨いた勝負勘を舟券テクニックに生かし、初心者の方でも高配当をゲットできるような、わかりやすい舟券テクニックを紹介
小林真希 21歳、大阪府出身。関西有名私大に在籍する秀才ボレ女。大学卒業後の夢はボートレーサー。舟券テクニックはまだまだ初心者でも、同世代の若手レーサーたちの魅力について熱く語っていく予定だ
篠原麻実 26歳、兵庫県出身。「尼崎と住之江を中心とした、地元密着な情報を女子目線で発信したい」という関西超LOVE!な地元愛に溢れたボレ女。キュートで落ち着いた雰囲気から“ボレ女の良心”とも言われる
柴田千恵子 21歳、和歌山県出身。艇界のエース、山崎智也選手を追いかけ続け、「今年は山崎さんの出るレースは全部1着で買い続けます!」と宣言。斜め上をいく発言と天然キャラで人気を集める、現役女子大生ボレ女
馬場絹依 40歳、新潟県出身。趣味のカートレースを通じてボートレーサーとも親交が深く、「勝ち負けを越えた感動がボートレースにはある!」が持論。また、POPライターとしても活躍中。メンバー唯一の人妻で日本酒をこよなく愛する
増田美由紀 26歳、神奈川県出身。ボートレース唐津でピットリポーターを務めた経歴を引っさげて堂々のメンバー入り。ナイターレースを中心とした“夜のボートレース”の魅力を伝えていきたいとう実力派ボレ女