旅打ちのすすめ 蒲郡

こんにちは!
白河雪菜です。

初めてのナイターグラチャン!
みなさま楽しんでいらっしゃいますか?
お天気がいい日が多いので、本場観戦も気持ちよさそうですね♪

今日は、旅打ちのすすめ 蒲郡編です。
スタンド内がとてもきれいですよね。
デートで行くなら、絶対にここがおすすめです♡

*舟券のすすめ

・水面特性
水質は、汽水。
イン1着率は51.2%と、全国平均より少しだけ高いです。
今節もイン逃げがばしばし決まっていますよね。
風の影響を受けにくく、基本的には穏やかな水面。
1マークバック側が全国で一番広く、握って回りやすいのでまくりもききます。

・モーター
水面的に、機力差が出やすい場といえます。
2016年5月1日に新しいモーターになったので、まだあまり素性は明らかになっていないのですが……。
1機だけおすすめを。
35号機…今節は重成一人選手が引きました。
モーター抽選の段階から行方が注目されていたモーター。
グラチャン後も追ってみたいですね!

・白河的舟券攻略
普段は穴党の私ですが、蒲郡でSGとなると…やはりかたそうな番組でインからがっつり!
というのをおすすめしたくなります。
それでも狙っていくならば、3枠より外に好機力の選手がいる番組。
ここは思い切って、2・3着からもインを外して買いたいですね。
ボックスで買うなら、134かな(‘ω’)

*観戦のすすめ
蒲郡といえば!なんといってもこの方ですよね。
実況の、高橋貴隆アナウンサー!
独特の語り口で、レースをさらに盛り上げてくれます。
YouTubeなどにもたくさん動画があがっているので、聞いたことがない方はぜひご視聴ください♪
展望もされているのですが、選手志望だったこともあり、機力評価もとても的確でわかりやすい!
そちらもぜひ参考になさってくださいね(∩´∀`)∩

写真は高橋アナのサイン入りトトまるくんです。

トトまるくん
高橋アナのサイン入りトトまるくん
昨年いただきました(*´з`)

書いていたら、いますぐ本場に行きたくなってきてしまいました……。
現地でお会いしたら、よろしくお願いします!
負けている様子だったら、そっとしておいてくださいね(笑)

それではまた来週!

白河雪菜27歳、東京都出身。ボレ女の中心メンバーとして、各種メディアに精力的に出演。元プロ雀士として磨いた勝負勘を舟券テクニックに生かし、初心者の方でも高配当をゲットできるような、わかりやすい舟券テクニックを紹介

白河雪菜の他の記事

2016.06.24

SPA!ボートレース女子部員

白河雪菜 27歳、東京都出身。ボレ女の中心メンバーとして、各種メディアに精力的に出演。元プロ雀士として磨いた勝負勘を舟券テクニックに生かし、初心者の方でも高配当をゲットできるような、わかりやすい舟券テクニックを紹介
小林真希 21歳、大阪府出身。関西有名私大に在籍する秀才ボレ女。大学卒業後の夢はボートレーサー。舟券テクニックはまだまだ初心者でも、同世代の若手レーサーたちの魅力について熱く語っていく予定だ
篠原麻実 26歳、兵庫県出身。「尼崎と住之江を中心とした、地元密着な情報を女子目線で発信したい」という関西超LOVE!な地元愛に溢れたボレ女。キュートで落ち着いた雰囲気から“ボレ女の良心”とも言われる
柴田千恵子 21歳、和歌山県出身。艇界のエース、山崎智也選手を追いかけ続け、「今年は山崎さんの出るレースは全部1着で買い続けます!」と宣言。斜め上をいく発言と天然キャラで人気を集める、現役女子大生ボレ女
馬場絹依 40歳、新潟県出身。趣味のカートレースを通じてボートレーサーとも親交が深く、「勝ち負けを越えた感動がボートレースにはある!」が持論。また、POPライターとしても活躍中。メンバー唯一の人妻で日本酒をこよなく愛する
増田美由紀 26歳、神奈川県出身。ボートレース唐津でピットリポーターを務めた経歴を引っさげて堂々のメンバー入り。ナイターレースを中心とした“夜のボートレース”の魅力を伝えていきたいとう実力派ボレ女