見て、飲んで、参加もできる!極上のショー・ラウンジを満喫

「ああ、またこのパターンね……」。季節柄なのか、最近キャバクラに行くと妙に女子大生キャストから就活の悩みを愚痴られるスパムです。どっちが客だかわからないという状況にも、いつしか慣れっこに。俺は客なのに何を買っているんだ……。そんな不毛な自問自答をしていたところ、なにやら六本木界隈ではショー・ラウンジが盛り上がりを見せているとの情報が。“客”としての初心を取り戻すべく、早速行ってみた!

セクシーな美女軍団がステージ上で客を包囲!

vivid

 まず訪れたのはガールズバー「vivid」だ。店に入ると、15席ほどのU字型カウンター席に加えてフロア中央にはひと際存在感を放つステージが。「ウチのショーはリピーター率が高いんですよ」と接客してくれたのは、みうさん(26歳)だ。同店では「出勤前に猛特訓している」というクオリティの高いダンスが見られる。

「みんなで意見を出し合ってダンス・プログラムを考えてるんです。お客さまの年齢層も広いので、最新の曲からピンク・レディーまで、いろんな曲に合わせて踊りますよ」

vivid

ステージに上がったお客さんには、記念にセクシーダンサーに囲まれた写真がプレゼントされる特典も。積極的にステージに上がろう!

 期待感が高まってきたところでいよいよショーがスタート。照明が変わり、先ほどまで接客していたコたちが衣装に着替えてステージへ。この日のショータイムは、スパム世代にはたまらない「モー娘。」から始まった。周囲の酔客と一緒に「ピース! ピース!」と絶叫。いつしかカウンターはアリーナ席のようになっていた。

 さらにショー終盤。ステージ上に椅子が置かれると、セクシーなベビードール姿のダンサーが登場。そして、促されるままステージに上げられたスパムには目隠しと手錠が……。視界が遮られるなか、顔にあたるダンサーの吐息と謎の“柔らかい何か”。あぁ、今どうなってるの!? などと鼻息を荒くしているうちに、ショーは終焉した。

「最後は必ずお客さんにも参加してもらいます。恥ずかしがる方もいますけど、ステージに上がらないと味わえない快感がありますよ」

 はい、仰るとおりでした。

【後編】に続く⇒

【vivid】
東京都港区六本木3-15-24 belle六本木402 
電:03-6804-2278 
営:21:00~翌5:00 
休:日曜 
来店時に「SPA!を見た」で、初回23時まで60分3000円(税・サ込)で飲み放題

スパム 主に池袋界隈に出没。重度のタイツフェチで、レギンスに対しては反対の姿勢をとる
スパムの他の記事