低料金でも高級店志向。コスパの高い夜の穴場を発掘!【後編】

←【前編】はコチラ

高級感溢れる杉並の穴場

アルスノバ

 次なる目的地は荻窪駅西口にあるラウンジ「アルスノバ」。お店に足を踏み入れてまず驚くのが、瀟洒な調度品と2層の吹き抜け構造になった内装。迎賓館のダンスホールといった趣きながらも、セット料金は3000円という激安設定だ。

「お店のコンセプトは、お客さんが本音で憩えるクラブです。私があまり得意じゃないってこともあるんですけど(笑)、政治とか経済の堅苦しいお話よりも、好きな性癖とか、接待では使わないようなラフなぶっちゃけ話で、一緒にお酒を楽しみたいですね」

 そう快活そうに高笑いしながら語るのは美人ママの美沙さん。高級クラブを経て今のお店を立ち上げた、この道ウン十年の強者だ。

アルスノバ

(写真下から時計回り)さくら子ちゃん、まりえちゃん、弥生ちゃん、彩ちゃん、美沙ママ。専業のコは少ないが、皆プロ意識が高い

「お店のホステスは常時8人。あえて未経験のコを採用して、私色に育てあげるのが好きです」

そんな美沙ママの言葉どおり、その遺伝子を受け継いだ女のコは、お店を盛り上げようと前向きなコばかり。「パンツ食い競争、大運動会」などのイベントにも積極的で、そのノリの良さに、日々の疲れがパーッと発散される。

 接客の教育が行き届いたお店は、低価格でも高級店を凌ぐ満足感を味わうことができるのだ。

【アルスノバ】
杉並区上荻1-17-3 Kプラザビル2F 
電:03-3220-5690
営:19~25時
休:日・祝
料:セット料金3000円
大物演歌歌手が来訪するイベントも。小誌持参の40代男性にボトル金券5000円分進呈

撮影/石川真魚 協力/猪口貴裕

スギナミ 東京都生まれ。主な出没地域は中野、高田馬場の激安スナック。特技は「すぐに折れる心」
スギナミの他の記事